2009年03月14日

横浜本牧にあるかわいらしい建物のパン屋さん「クレール」 3

今まで行ったことがない新たなパン屋がないかネットで探していると、本牧にあるパン屋が目についたので行ってみることにしました。

横浜本牧のパン屋「クレール」の外観

お店は「クレール」という名前で、三溪園の入り口近くにあります。
住宅街の中に突如としてかわいらしい建物が現れます。
ここらへんは駅から歩いて行ける場所ではないので、車で行くことに。
専用駐車場はないので、近くのコインパーキングに止めました。

横浜本牧のパン屋「クレール」の店内

店内はシンプルなよくあるパン屋さんで、トングを使って好きなパンをトレーに乗せていきます。
カレーパン、クリームパン、アンパンなどわりと定番のパンが多いですね。

買って帰ったパンがこちら。

横浜本牧のパン屋「クレール」のパン

調理パン、菓子パンなどバランスよく購入。
安かったので買ってみた砂糖がかかったプチクロワッサンがおいしかったです!
ほどよい甘さとバターのいい香りがたまりません。

あと、写真にはないですが、ここクレールではパンの売り場の並びにコロッケもおいてあって、人気商品と書かれたPOPにひかれて思わず買っちゃいました。
お値段は1つ70円ととても安い!
そして食べてみるとこれが予想外においしい!
素朴で普通のコロッケなんですが、パン粉がとてもサクサクしているんです。
ここのパン屋で作られたパンのパン粉使ってるんですかね?
パンのついでに買ったコロッケでしたが、これはラッキーな買い物でした。

どちらかというとコロッケの話がメインになってしましたが、クレールへお越しの際にはパンだけでなくコロッケも買ってみることをおすすめします。

≪お店データ≫
◆クレール(ホームページ)
住所:横浜市中区本牧三之谷17-23
電話番号:045-621-8688
営業時間:7:00〜18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
アクセス:三溪園前バス停からすぐ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives