2009年03月08日

横浜アンパンマンこどもミュージアム内にあるかわいいパン屋さん「ジャムおじさんのパン工場」 4

先日、横浜アンパンマンこどもミュージアムの中にあるパン屋さん「ジャムおじさんのパン工場」に行ってきました。
以前、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行った際にはあまりの混雑で、整理券がないと入れなかったので諦めたのですが、ぼちぼちほとぼりも冷めた頃だろうということでリベンジです。

横浜みなとみらいのアンパンマンこどもミュージアムの外観

横浜アンパンマンこどもミュージアムはみなとみらい線の新高島駅より徒歩7分ほどのところにあります。
ミュージアム施設の入場は有料ですが、ショッピングモールへは無料で入れるので気軽に行けるのがいいですね。

アンパンマンこどもミュージアムの「ジャムおじさんのパン工場」

お店の前に行くと案の定行列ができていましたが、ちょうどショータイムだったせいか、整理券を配るほどの混雑ではなく、わりとスムーズに店内に入ることができました。
以前、行った時には半端ない行列ができていて、入るのにどれぐらい時間がかかるかわからないほどだったのでそれを考えると空いてるほうです。

アンパンマンこどもミュージアムの「ジャムおじさんのパン工場」の店内

店内にはアンパンマンのキャラクターのパンがたくさん!
また、厨房がガラス張りになっていて、パンを作る工程も見ることができます。

パンは次々と焼き上がってきて、店内に並べるタイミング店員さん全員が焼き上がったパンのキャラクターのフレーズを合唱します。

もちろんキャラクターによってパンのお味が違うので、気に入ったのをいくつか買って帰りました。

アンパンマンこどもミュージアムの「ジャムおじさんのパン工場」の袋

買ったパンはアンパンマンのキャラクターが書かれたかわいらしい赤い袋に入れてくれます。

アンパンマンこどもミュージアムの「ジャムおじさんのパン工場」の箱

さらに袋の中にはパンの形が崩れないように、箱に入ってます。
箱の中身は、、、

アンパンマンこどもミュージアムの「ジャムおじさんのパン工場」のパン

アンパンマンとクリームパンマン。

アンパンマンこどもミュージアムの「ジャムおじさんのパン工場」のパン

ドキンちゃんとブラックロールパンナちゃん。

キャラクターパンとはいえ、どのパンも意外としっかり作られていておいしいです。
こういうパンはだいたい見た目だけのインパクト勝負という感じがしてしまうのですが、全然そんなことはありません。

ただ、難点なのがお値段がちょっと高いこと。。。
通常のキャラクターパンはどれも1つ300円。
まあ、ひとつひとつ手作りなのでしょうがないんですけどね。
子供の喜ぶ顔が見られれば安いものといったところでしょうか。

アンパンマンのアンパン。
横浜アンパンマンこどもミュージアムのお土産におすすめです!

◆ジャムおじさんのパン工場(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい4-3-1 横浜アンパンマンこどもミュージアム ショッピングモール内
電話番号:045-212-4221
営業時間:10:00〜19:00
定休日:元日(臨時休業あり)
駐車場:あり
アクセス:みなとみらい線新高島駅より徒歩7分

ジャムおじさんのパン工場 (パン / 高島町、新高島)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かんげ   2009年03月09日 21:06
こんばんは。
トラックバックありがとうございました!

確かにジャムおじさんとこのパンはお高ーい!
でも味とかわいさは、確かですよね。
うんうん。子供の喜ぶ顔が見られるのなら、安いものです!

他の記事も少しだけ拝見させていただきましたが、わかりやすくて丁寧な文章ですね。
ちょこちょこ寄らせていただき、横浜のこと、勉強させていただきます!
2. Posted by うえ   2009年03月09日 23:10
かんげさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

つたない文章の記事ですが、いろいろ見ていただけると嬉しいです^^
今後ともよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives