2009年03月07日

横浜にあるのんびりゆったり過ごせるアートなカフェ「CIMOLO CAFE yokohama(チモロカフェ ヨコハマ)」 4

先日、雑誌で雰囲気のよさげなカフェを見つけたので行ってみました。

横浜にあるアートなカフェ「チモロカフェ ヨコハマ」の外観

カフェの名前は「CIMOLO CAFE yokohama(チモロカフェ ヨコハマ)」。
場所は横浜駅西口を出て、ハマボール跡地の方へ10分ほど歩いたところにあります。
路地を入ったところの民家の間に突如としてカフェが現れます。

ここのカフェはセルフサービススタイルとなっていて、店内に入ると入り口で注文を済ませ、フードコートにあるような呼び出しベルを渡されます。
注文したメニューが完成するとベルで知らせ、とりに行くのです。

横浜にあるアートなカフェ「チモロカフェ ヨコハマ」のメニュー

ということで、まずは店頭のメニューを見て注文。
注文が終わると2階の座席へ向かいました。
(2階が禁煙席で3階が喫煙席になっています。)

横浜にあるアートなカフェ「チモロカフェ ヨコハマ」の店内

2階席はこんな感じになっていました。
壁には何点か絵が展示されていてアートな空間になっています。
部屋は小さめでこじんまりとしていますが、あまり窮屈な感じはせず、逆にとても落ち着きます。

席で一息ついていると注文したメニューができたベルがなり1階へ取りにいきました。

今回注文したのは、、、

横浜にあるアートなカフェ「チモロカフェ ヨコハマ」のカレー

まずは、限定メニューとして書かれていたトマトカレーです。
トマト旨みがカレーに染み込んでいておいしいかったです。
カレーというよりハヤシライスに近い感じではありましたが、おいしかったのでよし!
ただ量がちょっと少なめだったのが残念。。。

横浜にあるアートなカフェ「チモロカフェ ヨコハマ」の鶏の味噌煮丼

そしてこちらが日替わりメニューだった鶏ときのこの味噌炒め丼(正確な名前はなんだったけか…?)です。
味噌で炒めた鶏肉のきのこがご飯に合う合う。
この味付けたまらなくおいしかったです。

その他、ランチタイム(15時まで)にはオムライスやグリーンカレーなどどれも1,000円以下のリーズナブルなお食事メニューが用意されています。

リーズナブルなランチメニューにのんびり落ち着く空間を提供してくれるここ「CIMOLO CAFE yokohama(チモロカフェ ヨコハマ)」
横浜の人ごみに疲れたら是非とも立ち寄りたいそんなカフェです。

◆CIMOLO CAFE yokohama(チモロカフェ ヨコハマ)(ホームページ)
住所:横浜市西区北幸2-14-3 三並ビル
電話番号:045-320-5566
営業時間:11:45〜21:00(木曜のみ17時まで)
定休日:日曜、月曜、祝日
駐車場:無し
アクセス:横浜駅より徒歩10分

CIMOLO CAFE (チモロ カフェ) (カフェ / 横浜、平沼橋、高島町)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. CIMOLO CAFE  [ HAPPY ☆ MANIA ]   2009年03月08日 20:47
CIMORO CAFE は、 ずっとずっと行ってみたかったカフェ♪ 少し駅から歩くけれど のんびりゆっくりできるカフェらしい・・・ ってお友達から聞いていたの。 しかも、分煙! 横浜駅から徒歩10分。 ハマボウルの少し先にあります。 ぼんやりしていると通り過ぎてしまう...

コメント一覧

1. Posted by Natuno   2009年03月31日 00:06
今晩は。TB、うれしいです。どうも、ありがとう。(<−佐野元春 風です。)
'08/4に名古屋に転勤してしまって、大好きなCLMOLOに行けなくなったNatunoです。

うえsan、CLMOLOの1Fカンター経験されましたか?まったりとしていいと思いますよ。ぜひ!w

2Fの作品は、イラストレータ Boojilさんの作品だと思います。
http://boojil.ojaru.jp/menu.htm

遠ーく離れてしまったので、嬉しい情報ありがとうございました。
これかももよろしくお願いします!

では、では。
2. Posted by うえ   2009年03月31日 00:45
Natunoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

1Fのカウンターはまだ経験してないですね〜。
1Fも雰囲気よさそうですよね。
そうそう、イラストは教えていただいたものです。
かわいらしい絵が印象的でした。

名古屋だとなかなか横浜まで来る機会がないかと思いますが、いずれまたCIMOROにも行けるといいですね^^

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives