2009年03月02日

横浜大倉山で開催された大倉山観梅会に行ってきました。 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、一昨日と横浜大倉山で開催されていた大倉山観梅会に行き梅の花を観てきました。
この時期毎年恒例となっているこの大倉山観梅会は、大倉山公園の梅林でのステージイベントや出店など梅の花を観ながら楽しむことができます。

大倉山公園へは東急東横線の大倉山駅の改札を出て右の線路沿いの坂をあがっていきます。

横浜大倉山の観梅会への道

この坂がまたかなり急で結構しんどい。。。

横浜大倉山の観梅会の入り口

坂を上りきって少し歩くと梅林の入り口が見えてきます。
入り口にはたくさんの出店があって多くの人で賑わっていました。

横浜大倉山の観梅会

大倉山公園では約30種200本梅が植えられているそうで、白やピンクのたくさんの梅の花を観ることができます。

横浜大倉山の観梅会のイベント

梅林の中には舞台があり、そこでは琴、尺八の演奏や日本舞踊などのイベントが行われています。
梅の花を観ながら聴く琴の音色は雰囲気が出ていいもんですね。

横浜大倉山の観梅会の梅

近くで観る梅の花。
透き通るピンク色が綺麗です。

横浜大倉山の観梅会の梅とメジロ

メジロもせっせと蜜集め。

まだまだ寒い日が続きますが、この日は久しぶりに春を感じる一日となりました。

≪イベントデータ≫
◆第21回大倉山観梅会
開催場所:大倉山公園梅林(横浜市港北区大倉山2-10)
開催期間:平成21年2月28日(土)、3月1日(日) 10時〜16時
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩7分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by miytan   2009年03月03日 01:06
4 TBありがとうございました。
大倉山の梅、今年はとても早く咲き始めたので、観梅会には花が観れないかと思いましたが、まだ綺麗に咲いているのですね、

2. Posted by うえ   2009年03月03日 01:54
miytanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
まだなんとか綺麗に咲いてましたよ^^
ただ、確かに咲き始めが早かったみたいで去年と比べると散ってしまっているのも多くありました。
まあ、満喫できたのでよかったです!
3. Posted by <<梅>>   2009年03月03日 10:40
トラックバックありがとうございます。

わたしも横浜大好き人間です。
大倉山はなんどか行ってますが観梅会に行ったのは初めてでした。
なかなかいいですね。

これからもよろしく
4. Posted by アットサインyu   2009年03月03日 14:12
5 TBありがとうございます。

暖冬で梅がどうだろうと思いましたが、綺麗に咲きほこっていますね。
今年の花見は早めに廻ろうという事で、この日は松田の桜を見に行っていました。菜の花とのコントラストが良かったですよ。
5. Posted by うえ   2009年03月03日 23:13
<<梅>>さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

横浜は見たり食べたり、楽しめるとこがいろいろあっていいですよね。
私は観梅会今年で2回目ですがいついってもいいもんです^^

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
6. Posted by うえ   2009年03月03日 23:15
アットサインyuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

梅の花きれいだな〜っと思っていたらもう桜が咲いているところもあるんですね。
こっちの方はまだもう少し先でしょうね。
今日は雪ですし。。。^^

7. Posted by akipon   2009年03月04日 00:40
はじめまして。同じ日に大倉山公園にいっていたんですね。ここは大のお気に入りの場所です。桜の時期も今から楽しみにしています^^。
8. Posted by うえ   2009年03月04日 01:28
akiponさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

大倉山公園は梅以外に桜の木もあるみたいですね。
私も春が待ち遠しいです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives