2009年02月28日

横浜磯子にある絶品の横浜家系ラーメンが味わえるお店「壱六家」 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜磯子に来た際にいつも立ち寄るラーメン店、それが「壱六家」です。

横浜磯子にある横浜家系ラーメン店「壱六家」の外観

お店はJR根岸線磯子駅から徒歩2分ほどの国道16号線沿いにあります。
ちなみにここ磯子の「壱六家」は本店で、他にも横浜、鎌倉、横須賀、東京などに直営店があり、さらにフランチャイズ展開もしています。

横浜家系のラーメン店は数多くありますが、その中でも「壱六家」は人気のお店で、お昼時や夜にはかなりの行列ができています。
今回はお昼時をずらして行ったので、行列にはなってなかったのですが、店内はほぼ満席状態でした。

注文したのはシンプルに普通盛りのラーメン。

横浜磯子にある横浜家系ラーメン店「壱六家」のラーメン

うずらの玉子が「壱六屋」ならでは。
やっぱりここのラーメンはおいしいですね〜。
臭みのないまろやかなとんこつスープが絶妙に麺に絡んできます。
横浜家系独特の醤油とんこつスープの味はほんとやみつきになってしまうおいしさです。
そんなスープに合わせる麺は中太麺で、ほどよい歯ごたえが食欲を誘います。
(写真見てるだけでお腹が減ってきてしまいます。。。)

ほんと完成されたラーメン!って感じで、食べ終わった時にはこのうえない満足感を味わえます。

お近くへお越しの際には是非一杯、このおいしい横浜家系ラーメンを味わってみてください。

おすすめです!

◆横浜家系ラーメン 壱六家(ホームページ)
住所:横浜市磯子区森2-2-7
電話番号:045-754-2323
営業時間:
 火〜土曜 11:30〜翌2:00
 日曜 11:30〜22:00
定休日:毎週月曜日、毎月第一日曜日
駐車場:無し
アクセス:JR根岸線磯子駅より徒歩2分

ラーメン壱六家 磯子本店 (ラーメン・イチロクヤ) (ラーメン / 磯子)
★★★★★ 5.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 壱六家(大船一号店)  [ こるぶろぐ ]   2009年03月02日 15:31
と言うわけで、壱六家へ。 どういうわけやねん。。。 まぁまぁまぁ。 きっかけはひょんなところから。 某大船のイタリアンの若きエースを車で大船に向かう途中にナンパして、 食いに行っただけやねんけどな。 ざっとメニューなど ●らーめん ●ネギらーめん ...
2. 壱六家 磯子本店(横浜市磯子区)  [ soのラーメン食べ歩き ]   2009年06月28日 20:03
壱六家。 独立家系の名店の本店です。磯子駅から歩いて5分、横浜市磯子区森2-2-7にあります。 大船店(1,2号、およびいちろく家)ができてから本店から足が遠のいていました。 また壱六家に塩ラーメンが登場して以降、通常のラーメンを頼んだことが無い...、で、味もほと...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives