2009年02月20日

横浜東白楽にある老舗のパン屋さん「ローゼンボア」 3

先日、翌日の朝食を買いに東白楽にある「ローゼンボア」というパン屋に行ってきました。

横浜東白楽にあるパン屋さん「ローゼンボア」の外観

場所は東急東横線の東白楽から徒歩約8分ほどの、市立二谷小学校のすぐ近くにあります。

横浜東白楽にあるパン屋さん「ローゼンボア」の店内

店内は、トレーに好みのパンをとっていく普通な感じで、内装なども素朴な感じです。
それもそのはずで、このお店の創業は1937年とかなりの歴史があるのです。
(まあ、当然創業当時のまんまというわけではないと思いますが。。。)

横浜東白楽にあるパン屋さん「ローゼンボア」のパン

こちらが買って帰ったパンです。
取り扱っているパンは割とシンプルなものが多いですが、ここのパンは意外とこだわっていて、富士山の溶岩でできた石釜を使って焼かれているそうです。
その溶岩釜の効果なのかわかりませんが、パンの生地自体が香ばしくてとてもおいしかったです。
写真手前のクリームパン、こちらもシンプルながらバニラビーンズが入ったたっぷりのクリームがおいしかったのでおすすめです。

流行のしゃれたパン屋もいいですが、ここ「ローゼンボア」のような、どこか懐かしい老舗のパン屋もいいもんですね。

◆ローゼンボア(livedoorグルメのページ)
住所:横浜市神奈川区平川町10-2
電話番号:045-491-8856
営業時間:5:30〜16:00
定休日:土曜日
駐車場:無し
アクセス:東急東横線東白楽駅より徒歩8分

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ローゼンボア @東白楽  [ Sestopiatto(セストピアット)の美食の日々 ]   2009年02月26日 22:15
コウジです。横浜市神奈川区平川町にあります「ローゼンボア」に行きました。知り合いの家に行く通り沿いにあって、気になっておりました。こちらのお店は、とにかく安全に美味しいものを という考えのもと営業されているようでして、昔ながらの製法を守って焼き上げている...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives