2009年02月15日

横浜センター北で見つけたピロシキの専門店「ピロシキ工房 バブーシカ」 4

横浜のセンター北周辺を歩いていると、交差点の角にお店を発見。
何のお店か近づいてみるとピロシキの専門店でした。

横浜センター北のピロシキ専門店「バブーシカ」の外観

お店の名前は「ピロシキ工房 バブーシカ」
ピロシキの専門店なんて珍しいと思い、買って帰ることにしました。

横浜センター北のピロシキ専門店「バブーシカ」のメニュー

壁に貼られたメニューの多さにビックリ。
ピロシキだけでこんなにいっぱいあるのか〜。
う〜ん、これはどれを買って帰ろうか迷います。。。

横浜センター北のピロシキ専門店「バブーシカ」の店内

店頭でいろいろな種類のピロシキを並べて販売してます。

横浜センター北のピロシキ専門店「バブーシカ」の店内

店内はカフェっぽくなっていて、店頭で購入したピロシキをドリンクとともにいただくことができます。
夕方ぐらいに行ったので、明るい西日が入ってきてなんだかいい雰囲気の店内になっていました。
小腹が減っていれば店内でいただくのもいいかもしれませんね。

今回はお持ち帰りということでまずはお試しで2個だけ買って帰ることに。

横浜センター北のピロシキ専門店「バブーシカ」の袋

紐で縛った部分が持ち手になったかわいらしい袋に入って渡されます。

横浜センター北のピロシキ専門店「バブーシカ」のピロシキ

中身がこちら。
こんがりとしたピロシキ2つ。

横浜センター北のピロシキ専門店「バブーシカ」のピロシキ

1つは「ポテトジェノベーゼ」。
ほくほくしたポテトにバジルのいい香りがよく合います。

横浜センター北のピロシキ専門店「バブーシカ」のピロシキ

そしてもう1つが「塩豚きのこ」です。
塩味のきいた豚肉がおいしいですね〜。
きのこの食感もいい感じです。

それにしてもよくこんな変わったピロシキ考えたもんだな〜と感心しちゃいます。

今回のような調理系のピロシキ以外にも、あんこやクリームチーズが入ったお菓子系のピロシキもあるので、自分好みのピロシキを見つけに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

◆ピロシキ工房 バブーシカ(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-8-8
電話番号:045-913-6130
営業時間:11:00〜18:30
定休日:日曜日
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅1番出口より徒歩3分

ピロシキ工房 Babooshka (バブーシカ) (パン / センター北)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives