2009年02月14日

【閉店】横浜センター北にあるフランス菓子店「レジオン(Region)」が手がける天然酵母のおいしいパン 4

※2017年8月29日追記 すでに閉店したお店の情報となります。

先日、センター北に行った際に翌日の朝食を買って帰ろうと、事前にチェックしていた洋菓子店「レジオン(Region)」に立ち寄りました。

横浜センター北にある洋菓子&パンのお店「レジオン」の外観

横浜市営地下鉄センター北駅2番出口より徒歩3分のところにあります。
交差点の角の緑のアーケードが「レジオン(Region)」の目印です。

横浜センター北にある洋菓子&パンのお店「レジオン」の店内

店内ではフランス菓子と天然酵母パンを扱っていて、パン売り場も洋菓子と同様にショーケースに入って販売されています。
おいしそうな洋菓子もかなり気になったのですが、今回はパンのみに我慢。

しかしながらパンの方もどれもおいしそうです。
ジャムパン、メロンパンなど定番のパンもあるのですが、なんか作りが妙にしゃれていて素敵な感じになってます。

ハード系のパン、定番の菓子パンそれぞれ買って帰りました。

横浜センター北にある洋菓子&パンのお店「レジオン」のパン

こちらが買って帰ったパンです。
ハード系のパンは噛めば噛むほど味がしみ出てきてとてもおいしいです。
さすが天然酵母、国産小麦にこだわっているだけあります。

写真手前にある細長いパンがジャムパンなのですが、こちらもただのジャムパンとは違ってパンの生地そのものがおいしい!
パンの生地の味がジャムの味に全然負けていません。
大人のジャムパンといった感じです。

ここ「レジオン(Region)」ではハード系のパンと菓子パン両方を買ってみることをおすすめします!
どちらもとてもおいしいですよー。

◆レジオン(Region)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-37-23 ルネスヴィクトワール1階
電話番号:045-910-2345
営業時間:
 7:30〜19:30(LO19:00)
 第3火曜日 7:30〜15:00(LO15:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅2番出口より徒歩3分

レジオン (カフェ / センター北)
★★★★ 4.0



コメント一覧

1. Posted by 太郎   2017年08月29日 14:19
大変残念なお知らせです。
レジオンさんは,先月末日を持って閉店し,
すでに建物も取り壊されているようです。
おしゃれな店構えに加え,洋菓子の権威であるオーボンビュータンの河田シェフの弟子である藤巻シェフの作るパンやケーキは圧巻でした。藤巻さん自身,とても,この街を気に入ってたとのことです。寂しくなりますね。
2. Posted by うえ   2017年08月29日 21:34
太郎さん、コメント&情報ありがとうございます。

閉店してしまったんですか。
私も気に入っていたお店なので残念です。。
また新たに素敵なお店ができるといいんですけどね〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives