2009年02月11日

横浜センター北にあるおしゃれなカフェ「CROSSES CAFE(クロッシーズカフェ)」で食べるカフェランチ 4

先日、カフェでのんびりランチでもしようかと思い、以前雑誌で見つけてチェックしていた横浜市営地下鉄のセンター北駅にあるカフェに行ってみることにしました。

横浜センター北のカフェ「クロッシーズカフェ」の外観

行ってきたお店はセンター北駅から徒歩3分ほどのところにある「CROSSES CAFE(クロッシーズカフェ)」です。

横浜センター北のカフェ「クロッシーズカフェ」の店内

コンクリート打ちっぱなしの店内は吹き抜けになっていてとても開放感があります。
テーブルや椅子は白に統一されていて清潔感もあっていい感じです。

14時ぐらいに入ったせいか、店内は数組のお客さんがいるだけで空いてました。
お客さんが少なかったので、広々とした店内はシーンと静まりかえっていて、とても落ち着く空間になっていたのでよかったです。

横浜センター北のカフェ「クロッシーズカフェ」のメニュー

ランチメニューはパスタを中心に、和食、中華などの創作料理も用意されていてなかなかの充実ぶり。
パスタランチはスープ、サラダ、ドリンクが付いて945円とリーズナブルなのもいいですね。

ただ、今回はお米が食べたかったのでご飯ものにしてみました。

横浜センター北のカフェ「クロッシーズカフェ」のタコライス

カフェランチの定番、タコライスです。
スープ、ドリンクが付いて924円。

ピリ辛のソースとチーズが入った挽肉とご飯の相性はバッチリでとてもおいしいです。
シャキシャキの野菜もたっぷり入っていてヘルシーなのもいいですね。

横浜センター北のカフェ「クロッシーズカフェ」の親子丼

そしてこちらは見ての通り親子丼。
味噌汁、ドリンクが付いて945円なり。

こんな和食もあるんですね〜。
古白鶏(こはくどり)という地鶏を使ったこだわりの親子丼は鶏肉がとてもやわらかくしっとりしていておいしい!
カフェランチに親子丼ってちょっと変わってますが、ここの親子丼はヒットでした。

横浜センター北のカフェ「クロッシーズカフェ」のコーヒー

そして、最後は食後のコーヒーをいただいてごちそうさま。

その後も店内は特に混み合う様子がなかったので、コーヒーをすすりながらまったりのんびり長居しちゃいました。
雰囲気のいいカフェでのんびりおいしいお食事ができるここ「CROSSES CAFE(クロッシーズカフェ)」おすすめです。

◆CROSSES CAFE(クロッシーズカフェ)(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-26-10
電話番号:045-914-3020
営業時間:
 11:30〜15:00(L.O.14:30)
 17:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日:日・祝
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩3分

CROSSES CAFE (カフェ / センター北)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives