2009年02月08日

トレッサ横浜にある和食がおいしいお店「一汁五穀」 3

先日、トレッサ横浜へ行った際に、お昼ご飯に何を食べようかとお店を探していると、おいしそうな和食のお店を見つけたので入ってみることにしました。

トレッサ横浜の和食のお店「一汁五穀」の外観

トレッサ南館の2階にある「一汁五穀」というお店です。
「体の中から綺麗になる」をコンセプトに、旬の食材を使い、素材と味にこだわった料理を提供しているとのこと。
全国にチェーン展開するお店ですが、横浜市では今のところここトレッサ横浜店のみとなっています。

トレッサ横浜の和食のお店「一汁五穀」の店内

ブラウンを基調とした店内は落ち着いた雰囲気で、よくある定食屋さんとはまったく違った空間となっています。

トレッサ横浜の和食のお店「一汁五穀」のメニュー

メニューはご飯と味噌汁とおかずという基本構成の定食がメインです。
メニューの写真を見るとどれもおいしそう。

今回はおすすめ定食として載っていたじっくり煮込んだ角煮定食にしてみました。

トレッサ横浜の和食のお店「一汁五穀」の豚の角煮定職

こちらがその角煮定食です。
お値段は1,280円。
豚の角煮でこのお値段はかなり高いな…と思って迷いましたが頼んじゃいました。

しっかり煮込まれた角煮はとてもやわらかくおいしいです。
半熟玉子も入っていて、その玉子を絡めて食べるとほどよい甘さが口に広がって最高!
一緒に入っている大根も味がしみこんでいてこちらもおいしいです。

トレッサ横浜の和食のお店「一汁五穀」のご飯と味噌汁

定食の基本となるご飯はふっくらと仕上がっていて、味噌汁もダシがきいていています。
ここらへん手を抜いていないのは、さすが味にこだわっているだけあるな〜っといった感じです。

定食で1,000円越えはちょっとお値段張りますが、お味の方は文句なくおいしかったので、気になる方はぜひ行ってみてください!
やっぱり和食はいいですね〜^^

◆一汁五穀 トレッサ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港区師岡町700番地 南棟2階
電話番号:045-489-3185
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし(トレッサ横浜に順ずる)
駐車場:あり(トレッサ横浜駐車場)
アクセス:
 東急東横線綱島駅よりバス10分
 東急東横線日吉駅よりバス20分
 JR横浜線新横浜駅よりバス15分
 JR京浜東北線鶴見駅よりバス20分

一汁五穀 トレッサ横浜店 (いちじゅうごこく) (和食(その他) / 大倉山、綱島)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アバンテ日記   2009年02月09日 18:31
トラックバック、ありがとうございました。

ついついお肉メニューを頼んでしまいがちな
自分ですが、焼き魚のメニューもあり、健康
的な食事をしたいときに利用しています。

大戸屋でも良いんですが、駐車場が無料の
トレッサの勝ちかな、と勝手に自分の中で
そう思っています(^^)
2. Posted by うえ   2009年02月09日 23:51
アバンテ日記さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私はガッツリお肉のメニュー頼んじゃいましたが、確かに
お魚料理だと健康的な食事ができそうですね^^
大戸屋もなかなかおいしいですよね。
お値段だけみると大戸屋の勝ちですかね。。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives