2009年02月06日

横浜白楽にある世界中のおいしいコーヒー豆が買えるお店「TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜白楽駅前の商店街を歩いていると、コーヒー豆の専門店発見しました。
普通の商店街にこじゃれたコーヒー豆ショップって珍しいな〜っと思い、ここはひとつ買って帰ることにしました。

横浜白楽のコーヒーショップ「TERA COFFEE and ROASTER」

お店は横浜白楽駅から徒歩1分のところにある「TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)」という名前のお店です。
とても小さなお店で、何のお店なのか気にして歩いていないと見落としてそのまま通り過ぎてしまいそうな感じです。

しかししかし、小さいお店ながら扱っているコーヒー豆は気合が入っています。
「いい豆だけを、世界中から。」ということで、ここで扱うコーヒー豆は世界中の産地へ直接足を運び、厳選した豆だけを直接買い付けているそうです。

横浜白楽のコーヒーショップ「TERA COFFEE and ROASTER」

今回はコスタリカの豆を買ってみました。
豆の特性に合わせて最適に焙煎されているだけあって、今まで飲んでいたコーヒーに比べて香りが強く、そんな香りが鼻からスーッと抜ける感覚がとても心地よいです。
その他、いろいろな国々のコーヒー豆やオリジナルブレンドもあるので自分好みの豆を追求したくなっちゃいました。
これはまた買いに行くっきゃないです!

ホームページにはオンラインショップもあるのでなかなか足を運べない方は利用してみるのもいいかもしれません。
こだわりのおいしいコーヒーを試してみたい方はぜひ!

◆TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー アンド ロースター)(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区白楽129
電話番号:045-309-8686
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日、第2日曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩1分

TERA COFFEE and ROASTER (テラコーヒー&ロースター) (コーヒー専門店 / 白楽)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yottyan   2009年02月06日 23:24
私は、たまに家でのんびりする朝は
珈琲を飲みます。
美味しい珈琲飲んでみたいな。
最近簡単モンカフェのようなものしか
飲んでないので、たまには揃えてみましょうかね。うん十年前大倉山に通っているときは
絶対通っていましたね。
ここと下の2軒は行っていたでしょうね。
大倉山も変わったろうな。
これから梅林とか桜も良い季節ですね。
狸が出ますね。
2. Posted by うえ   2009年02月07日 02:01
yottyanさん、こんばんは。
私は午後3時ぐらいにまったりコーヒー飲んでのんびりするのが好きです。
あのコーヒーの香りをかぐととてもリラックスできるので。
そうそう、大倉山といえば梅林ですね。
去年行きましたがまた今年も行ってみたいと思います!
狸でるんですかぁ〜^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives