2009年01月31日

【移転】巨大な海苔がトレードマークの麺にこだわったラーメン店「ラーメン厨房 麺バカ息子徹」 4


※すでに蒲田へ移転したお店です。

先日たまたまテレビを見ていたら鶴見にあるラーメン店が紹介されていてちょっと気になっていたので行ってみることにしました。

京急鶴見のラーメン店「ラーメン厨房 麺バカ息子徹」の外観

京急鶴見駅から徒歩2分ほどのところにある「ラーメン厨房 麺バカ息子徹」というラーメン店です。
なんともインパクトのある店名です。
お店は商店街の路地裏っぽいところにあるのでちょっとうろうろと探しちゃいました。

なんとか到着したのですが、人気のお店のようでお昼時をだいぶ過ぎた時間だったのですが行列ができていました。
おっ、これはなんか期待できそうな感じ、そんなことを思いつつ15分ぐらいで席に着くことができました。

ラーメンとつけ麺どちらにしようか迷いましたが今回はラーメン(特製ラーメン)を選択。
麺は固めの歯ごたえがある麺ともちもちしたやわらかめの麺の2種類から選ぶことができ固めを選びました。
お値段は850円です。

京急鶴見のラーメン店「ラーメン厨房 麺バカ息子徹」のラーメン

やってきた特製ラーメンがこちら。
登場してまず一番に目がいってしまうのがどんぶりにささった大きな海苔です。
ちぎって食べるもよし、一枚まるまる一気に食べてもよし、ご自由にどうぞといった感じです。

麺にこだわっているだけあって太めのコシのある麺は食べ応えたっぷりでおいしい!
若干とろみのある豚骨魚介の濃厚なスープがこの麺にすごくよく絡んできて、このスープと麺の一体感がたまりません。

京急鶴見のラーメン店「ラーメン厨房 麺バカ息子徹」の餃子

今回はサイドメニューに名物と言われているアジアン餃子も頼んでみました。
マヨネーズの酸味が餃子によくあってこちらもペロッとたいらげちゃいました。

ここの店主は300軒以上食べ歩き1年半かけてこのラーメンをあみだしたそうで、さすが研究しているだけあるな〜っと思わせるおいしいラーメンをいただくことができました。
麺をダイレクトに味わえるつけ麺も気になるな。。。

◆ラーメン厨房 麺バカ息子徹(食べログのページ)
住所:横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15 八橋ビル1F
電話番号:045-306-8566
営業時間:
 11:00〜15:00(LO)
 17:00〜22:00(LO)
 ※スープがなくなり次第終了
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:京浜急行京急鶴見駅より徒歩2分

ラーメン厨房 麺バカ息子 徹 (らーめんちゅうぼう めんばかむすこ てつ) (ラーメン / 京急鶴見、鶴見)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 麺バカ息子・徹(京急鶴見)の『バカつけ麺+アジアン餃子』  [ 『ワシ・ブロ』??完食主義なワシの生活?? ]   2009年01月31日 13:10
ようやく仕事パニックも終了( ̄▽ ̄)=3さすがに自動更新ネタもつきて、今日はこんな時間のアップですが…珍しく銀座を離れ、今日は仕事がらみの横浜から途中下車し、こちら狙いの京急鶴見へお店の名前は麺バカ息子とふざけちゃいますが、これでもdancyuで紹介されるほど…...
2. ラーメン厨房 麺バカ息子 徹 (横浜市鶴見区鶴見中央)  [ ラーメン大好き草野球馬鹿の日々 ]   2009年04月11日 10:55
「イケメンを食いに行こうぜー」と誘われたので「それはシャワー浴びて行った方がいいのか?」とかドギマギしましたが、麺バカ息子のことで...

コメント一覧

1. Posted by ぼぶ   2009年01月31日 09:01
うえさん、こんにちは。
TBをいただき、ありがとうございました。
麺バカさんは日々進化しています。
つけ麺や限定の味噌も是非召し上がっていただきたいです。
2. Posted by ワシ・ブロ   2009年01月31日 13:14
TBいただきありがとうございました〜(^o^)/
ワシ・ブロでございますm(_ _ )m
ワシも1年近く前にお伺いしただけなのですが、もちろんデカイ海苔のインパクトもさることながら、1年近く経っても「味が良かった」という記憶のほうが実は強いお店♪
アジアンマヨ餃子はまだいただいてないんで、また行かなきゃ三 (/ ^^)/
つけめんもおススメですよん(^^)v
3. Posted by うえ   2009年01月31日 19:45
ぼぶさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここのお店は期間限定でいろいろなメニューが登場しているみたいですね。
日々通わなくては!
また行ってみようと思います^^
4. Posted by うえ   2009年01月31日 19:47
ワシ・ブロさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、つけ麺も気になってたんですよ。
どちらかというとつけ麺の方が人気みたいですね。
今度行った時食べてみますね^^
アジアンマヨ餃子おいしかったですよ〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives