2009年01月24日

みなとみらいの横浜ワールドポーターズで食べる本格中華のファーストフード 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜みなとみらいの横浜ワールドポーターズへ行った際にお昼ご飯に中華でも食べようとお店を探してみると「SARIO聘珍茶寮」というお店を見つけたので入ってみることにしました。

横浜ワールドポーターズ「SARIO聘珍茶寮」の店頭

横浜ワールドポーターズの1階にお店はあります。
ここのお店は横浜中華街の老舗「聘珍樓」の直営のお店です。
「聘珍樓」というと高級中華料理のイメージがあるのでここのお店も高いのかと思いますが、ここはちょっと業態が違っていて中華のフードコートみたいな感じで、気軽にお安くおいしい中華が食べられるとのことです。

横浜ワールドポーターズ「SARIO聘珍茶寮」のメニュー

フードコートということでまずは席に着く前に注文です。
ラーメン、どんぶり、点心などが用意されています。
どれも500〜600円前後ととてもリーズナブルです。

今回はやわらか豚角煮ごはん(650円)とシューマイ(340円)を注文しました。

横浜ワールドポーターズ「SARIO聘珍茶寮」の店内

注文後は整理番号を受け取り席に着いてできあがるのを待ちます。
結構広いので注文後でも簡単に開いている席を見つけることができました。

少し待つと整理番号がアナウンスされるのでできあがったお料理をとりにいきます

横浜ワールドポーターズ「SARIO聘珍茶寮」の豚角煮ごはん

豚角煮ごはんはボリュームはあまりありませんが、豚の角煮はとてもやわらかく、また煮付けたタレがご飯にたっぷりしみ込んでいておいしいです。
シューマイはさすが中華街のお店のシューマイといった感じで、お肉のおいしさが堪能できる本格的なシューマイでした。

横浜みなとみらいで手軽においしい中華が食べたい時はここ「SARIO聘珍茶寮 横浜ワールドポーターズ店」がおすすめです。

◆SARIO聘珍茶寮 横浜ワールドポーターズ店(ホームページ)
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F
電話番号:045-222-2180
営業時間:10:30〜23:00(L.O. 22;00)
定休日:横浜ワールドポーターズに準ずる
アクセス:
 みなとみらい線・みなとみらい駅、馬車道駅より徒歩約5分
 JR・市営地下鉄桜木町駅から汽車道経由で徒歩約10分
 JR関内駅北口、市営地下鉄関内駅から馬車道経由で徒歩約15分

SARIO聘珍茶寮 横浜ワールドポーターズ店 (サリオヘイチンサリョウ) (飲茶・点心 / 馬車道)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. SARIO聘珍茶寮 横浜ワールドポーターズ店  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2009年01月24日 12:01
3 住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F 電話:045-222-2180 営業:10:30〜23:00  定休:無休 交通:みなとみらい線みなとみらい駅または馬車道駅から徒歩約5分 オフィシャルサイト Hot Pepper 食べログ 聘珍樓が経営するセルフサービス式の中....

コメント一覧

1. Posted by yottyan   2009年01月27日 18:34
あっここ行ったことあります。
横浜あんぱんをワールドポーターズ
ハイカラ横丁で買いに行った時に
よりました。
中華街にもありますね。
スイーツチャイナロールも
美味しいですね。
明日中華街春節に行ってきます。
舞踊だけですが
2月の8日あたりは雑技とか
やりそうですね。
2. Posted by うえ   2009年01月28日 01:07
yottyanさん、こんばんは。
ここスイーツもおいしいんですね。
今回はお食事だけだったので今度行った時には食べてみます!

中華街もこれから旧正月迎えて盛り上がりそうですね。
私も行ってみようかな^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives