2009年01月20日

横浜伊勢佐木町のノスタルジックな老舗洋食屋さん「グリル桃山」 4

前々から行ってみたかった横浜伊勢佐木町にある洋食屋さん「グリル桃山」へ行ってきました。

横浜伊勢佐木町の老舗洋食屋「グリル桃山」の外観

お店はイセザキモールのブックオフを曲がった道路沿いにあります。
目立つ赤いアーケードに「桃山」と立派な漢字が書かれています。

横浜伊勢佐木町の老舗洋食屋「グリル桃山」の店頭

店頭ではいろいろな種類の洋食のサンプルがお出迎え。
昔ながらの洋食屋さんといった感じです。

横浜伊勢佐木町の老舗洋食屋「グリル桃山」の店内

店内の雰囲気もほとんど昔から変わっていないんだろうな〜っと思わせるノスタルジックな空間になっています。

横浜伊勢佐木町の老舗洋食屋「グリル桃山」の店内

テーブルにはこんな星占まであります。

ここグリル桃山はなんと創業昭和8年!
横浜のこのあたりは老舗の洋食屋が多いですが、グリル桃山はここ周辺ではもっとも古い洋食屋なんだとか。
このお店の雰囲気にも納得です。

横浜伊勢佐木町の老舗洋食屋「グリル桃山」のメニュー

さてさて、肝心の注文です。
コース料理もいろいろありましたが、今回はランチということでサクッと単品で注文しました。

横浜伊勢佐木町の老舗洋食屋「グリル桃山」のオムライス

オムライスです。
ふわふわの卵の中のご飯はバターライスをケチャップで炒めてありとてもコクがあっておいしいです。
シンプルなオムライスの中に歴史詰まっています。

横浜伊勢佐木町の老舗洋食屋「グリル桃山」のカニクリームコロッケ

カニクリームコロッケです。
サクサクのパン粉ととろっととろけるカニクリームがたまらなくおいしいです。

横浜伊勢佐木町の老舗洋食屋「グリル桃山」のソース

嬉しいのはソースが2種類ついてくること。
タルタルソースがまた懐かしくていい味出してます。

おしゃれなカフェやダイニングレストランでの食事もいいですが、たまには横浜の歴史を感じるこんな老舗洋食屋さんでお食事してみるのもいいもんですね。
おすすめです。

◆グリル桃山(食べログのページ)
住所:横浜市中区伊勢佐木町2-9-3
電話番号:045-261-6955
営業時間:11:00〜21:30
定休日:水曜日
アクセス:JR根岸線関内駅より徒歩5分

レストラン桃山 (レストランモモヤマ) (洋食 / 関内、伊勢佐木長者町、日ノ出町)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. レストラン 桃山  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2009年01月21日 16:16
4 住所:横浜市中区伊勢佐木町2-9-3 電話:045-261-6955 営業:11:30〜21:00 定休:水曜日  交通:JR根岸線関内駅北口から徒歩5分 横浜のれん会 食べログ 1933(昭和8)年に関内の太田町でレストラン「オリンピック」として創業。伊勢佐木町2丁目にキャバレー「...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives