2009年01月17日

横浜みなとみらいのホテルのケーキショップで買うおいしいケーキとおいしいパン 4

横浜みなとみらいへ遊びに行った際においしいケーキでも買って帰ろうと思い、ホテルのケーキショップへ行ってみることにしました。

横浜みなとみらいのケーキショップ「ザ・パティセリー」の外観

向かったのはヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの1Fにあるペストリーショップ「ザ パティセリー」です。

横浜みなとみらいのケーキショップ「ザ・パティセリー」のケーキ

店頭にはおいしそうなホームメイドのケーキがずらりと並んでいます。
う〜ん、どれにしようかな〜。
っと迷っていろいろ見ているとカウンターの上においしそうなパンもあるではないですかっ!

横浜みなとみらいのケーキショップ「ザ・パティセリー」のパン

翌朝の朝食にちょうどよかったのでケーキとパン両方買って帰ることにしました。

こちらがそのケーキとパンです。

横浜みなとみらいのケーキショップ「ザ・パティセリー」のケーキ

ベイクドチーズケーキ。
420円。
濃厚なチーズが口いっぱいに広がってシンプルなケーキでありながらその味は奥深くとてもおいしいです。

横浜みなとみらいのケーキショップ「ザ・パティセリー」のケーキ

こちらが一風変わった沖縄産紫芋のモンブランです。
お値段は525円とちょっとお高め。
紫芋でできているので甘みがあっさりしていて大きめなモンブランでしたがパクッとあっという間に食べちゃいました。
このモンブランはおすすめです!

そしてそしてパンはこちら。

横浜みなとみらいのケーキショップ「ザ・パティセリー」のパン

おすすめはフルーツが入ったデニッシュです。
今回買ったあんずとグレープフルーツはどちらも美味。
サクサクしたデニッシュにフルーツの甘みと酸味がとてもよく合います。

やっぱりホテルのケーキとパンは完成度が高くておいしいですね!
ぜひぜひこのおいしさ味わってみてください。

◆ペストリーショップ ザ パティセリー(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい 1-1-1 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル1F
電話番号:045-223-2222(代表)
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分
 JR桜木町駅より徒歩10分

The Patisserie (ザ パティセリー) (パン / みなとみらい)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives