2009年01月08日

横浜元町の昔ながらの老舗パン屋さん「昭和ベーカリー」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜元町のパン屋といえばウチキパンが有名ですが、このウチキパン以外にも昔から地元の方に愛されている老舗のパン屋があるとのことでどんなもんかと足を運んでみました。

横浜元町の老舗パン屋「昭和ベーカリー」の外観

元町通り1丁目と2丁目の間の路地にある「昭和ベーカリー」です。
創業は昭和3年。
お店の名前からいって歴史を感じますね。

横浜元町の老舗パン屋「昭和ベーカリー」の店内

トレーに選んだパンを乗せていくいたって普通のパン屋なんですが、お昼頃お店につくと行列が!
店内が狭いのでその行列は外まで続いていて、店内に入ってもその行列に並びながらパンを選んでいくことに。。。
並んでいるみなさんは一度に大量に買って帰る方が多く店内のパンはどんどんなくなっていきます。

行列に並びながらなんとかゲットしたパンがこちら。

横浜元町の老舗パン屋「昭和ベーカリー」のパン

全体的にどれも大きめの作りになっています。
パンの生地はふんわりしていてやわらか。
かる〜い口当たりがおいしいパンです。
中でも写真奥のトマトパンはトマトの酸味がほどよくきいていてとてもおいしかったです。

ここ「昭和ベーカリー」の名物パンはパンの中に半熟たまごが1つまるまる入ったたまごパンらしいんですが、この日はあいにく売り切れでした。
今度行ったらたまごパンゲットしたいと思います!

◆昭和ベーカリー(食べログのページ)
住所:横浜市中区元町2-95
電話番号:045-641-0706
営業時間:9:00〜19:00
定休日:月曜日
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分

昭和ベーカリー (ショウワベーカリー) (パン / 元町・中華街)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はな   2009年01月11日 20:36
5 ここの食パンは最高ですよ♪
耳がモチモチしてておいしいですッ。

2. Posted by うえ   2009年01月12日 00:08
はなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここ食パンもおいしいんですね。
情報ありがとうございます!
今度行った時に買ってみますね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives