2009年01月06日

横浜元町にある新鮮生しらすパスタが味わえるお店「J PASTA 元町店」 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、横浜ブログでもご紹介した横浜元町にあるパスタ屋さん「J PASTA 元町店」ですが、あのおいしいパスタを思い出しまた行ってきました。
(前回の横浜ブログの記事はこちら⇒横浜元町にある絶品しらすパスタが味わえるパスタ専門店「J PASTA(ジェイパスタ)」)

横浜元町のおいしいパスタ屋「J PASTA 元町店」

お店は元町通りから一本路地を入った仲通りひっそりとあります。

横浜元町のおいしいパスタ屋「J PASTA 元町店」のメニュー

お店に入りメニューを見ると、「本日生しらすパスタあります」という記載が。
前回は釜揚げしらすのパスタをいただきましたが、入荷状況によって生しらすパスタもいただけるようです。

せっかくなので生しらすパスタのランチメニューを注文してみました。

横浜元町のおいしいパスタ屋「J PASTA 元町店」のサラダ

まずはランチセットのサラダです。
やっぱりこのドレッシング絶妙な甘さでおいしいわ〜。
たいがいセットのサラダってしょぼいですがここのは少量ながらほんとおいしいです。

横浜元町のおいしいパスタ屋「J PASTA 元町店」のパスタ

そしてこちらが生しらすパスタ。
お値段1,365円です。
これでもかと大量の生しらすが盛り付けられています。
この生しらすは当日の朝鵠沼海岸で水揚げされたばかりのもので、新鮮さが重要な生しらすは江ノ島や茅ヶ崎など一部の地域でしか味わうことができない貴重なものなんだそうです。
そんな新鮮な生しらすはほどよい塩味が効いていて口にいれるととろけてしまいます。
独自の味付けがほどこされたパスタとの相性もバッチリで文句のつけようのないおいしさです。

生しらすパスタは入荷状況によってメニューに載らないこともあるようなので、出会ったら是非食べてみることをおすすめします!
ほんとおいしいです!

≪お店データ≫
◆J PASTA 元町店(ジェイパスタ)(食べログのページ)
住所:横浜市中区元町5-209第2北村ビル1F
電話番号:045-212-3714
営業時間:
 ランチ/11:30〜14:30(L.O)
 ディナー/平日/18:00〜21:00(L.O)
 ディナー/土・日・祭日/17:30〜21:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
アクセス:JR石川町駅より徒歩3分
駐車場:無し

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives