2009年01月04日

横浜西口エリアのこだわりラーメンのお店「麺や維新」 4

先日、雑誌でおいしそうなラーメン屋を見つけたので行ってみることにしました。

横浜西口エリアのラーメン店「麺や維新」の店頭

お店は「麺や維新」です。
もともとは大和市にあった人気店で横浜へ移転してきたそうです。

場所は横浜駅西口を出てハマボール跡地の方へ向かった路地裏にあります。
雑誌に載っていた地図を頭にインプットしていったんですが、ここらへんの路地が予想以上に複雑でなかなかお店までたどり着けませんでした。。。
結構わかりにくいところにあるので場所をしっかり把握していくことをおすすめします。

14時ぐらいにお店に入りましたが、行列はないものの店内はほぼ満席状態となっていました。

横浜西口エリアのラーメン店「麺や維新」のメニュー

ラーメンのスープは醤油と塩の2種類が用意されています。
今回は醤油ラーメンにしてみました。

横浜西口エリアのラーメン店「麺や維新」のラーメン

こちらがその醤油ラーメン(メニューでは「醤油らぁ麺」)です。
お値段は700円。
この醤油ラーメンに使われている醤油は国内産生揚げ醤油という生醤油を使っているとのことで、醤油スープそのものがとてもまろやかでおいしいです。
また、ダシに使われている煮干、鰹節、鯖節、昆布なども特定の産地のみにこだわったものばかり。
ただの醤油ラーメンにはない深い味わいが感じられる一杯です。
あっさりしたスープなのに食べ終わると満足感いっぱい!

これはもう一つの3種類の塩をブレンドして作られる塩ラーメンも食べてみたいです。

ここ「麺や維新」は横浜西口エリアのおすすめラーメン店です!

≪お店データ≫
◆麺や維新(食べログのページ)
住所:横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
電話番号:045-324-0767
営業時間:
 11:30〜15:00
 18:00〜21:30
定休日:日曜日
アクセス:横浜駅より徒歩8分

麺屋 維新 (めんやいしん) (ラーメン / 横浜、平沼橋、高島町)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜『麺や 維新』 醤油らぁ麺  [ 美味○○~Grape Basin~ ]   2009年01月04日 21:03
明日はNHKでアルフが復活!! 当然録画の準備万端なんですが、惜しむらくはブルーレイが欲しかった…。 さて、久々の麺記事は「維新」ですね。 金曜の夜に伺ったんですが人気も上昇中のようで、なんと行列まで出来てました。 醤油らぁ麺(700円) 最近評判らしい醤油のほうを...
2. 麺や 維新@平沼橋  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2009年01月05日 22:00
4 ※12月6日。 味噌らぁめん(¥850) 味玉塩らぁめん(¥800) 【冬季限定メニュー】  土曜日は、久々に奥さんとデート(ただの買い物ツアーですが)。横浜に行ってきました。でね、食べに行ったのが、横浜『麺や 維新』。前に食べに来た時に、「奥さんが好きな味かも....
3. 麺や 維新@横浜  [ ラーメン通信 By Tkz ]   2009年01月14日 08:29
20080620分
4. 横浜 ラーメン 麺や 維新  [ 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々 ]   2009年01月15日 12:05
3 横浜にあるラーメン屋「麺や 維新」。 横浜駅から徒歩8分のところにあるお店。 たまたまみつけて入りました。
5. 麺屋維新 「吉備黄金鶏の鶏脂そば(夜限定)」  [ 美食クラブ ]   2010年09月05日 08:15
なかなか日曜日に休めない状況が続いていましたが・・・ここらで息抜き 久々にらーめん&焼酎好きの友人と再会を果たし、いつもどおりラーメン→家飲みコース 「薩摩茶屋」やら「明るい農村」やら「天誅」と大切に寝かせておいた焼酎を一気に開封することになりましたが・・...

コメント一覧

1. Posted by 美食クラブ   2010年09月05日 08:14
麺屋維新の夜限定まぜそばです
2. Posted by うえ   2010年09月05日 18:16
美食クラブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

まぜそばおいしそうですね!
また行きたくなってきました^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives