2008年12月21日

【期間限定情報】クイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー「シンギングツリー」 3

毎年恒例となっているみなとみらいクイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー「シンギングツリー」を見てきました。

みなとみらいクイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー

このツリーは高さ13メートルと屋内にあるツリーとしては最大級で、装飾されている電球は約2万9000球!

そんな装飾には毎年テーマがあって今年のテーマは『横濱開港150周年〜未来への航海〜』。
ということで、ツリー全体を海に見立てているそうです。

そして、このツリーはただ飾られているだけでなく、1日6回音楽とともにイルミネーションが輝くショータイムが行われます。
今回私が見に行った時は昼間だったのでそのショータイムは拝めませんでしたが、去年見た時は音楽とイルミネーションが見事にシンクロしてとても綺麗でした。

明るいうちでも綺麗ですがやっぱり夜になってから見に行くことをおすすめします!

≪イベントデータ≫
◆シンギングツリー(クイーンズスクエア横浜のページ)
開催場所:横浜市西区みなとみらい2-3 クイーンズスクエア2階クイーンモール内
開催期間:〜12月25日(木)
点灯時間:11:00〜23:00
ショータイム:
 毎日6回(17:30、18:30、19:30、20:30、21:30、22:00)
 1回約10分間
アクセス:
 JR桜木町駅より徒歩8分
 みなとみらい線みなとみらい駅より直結

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. みなとみらいのクリスマスツリー  [ sasablog ]   2008年12月21日 20:21
昨日の記事の続きです。 きょうはクリスマスツリーの写真です。 雨が降っているので霞んでいます。 クイーンズスクエアのクリスマスツリーです。 5分くらい粘って、人がいなくなった一瞬を捉えました。 反対側の歩道橋?の上から撮りました。 「横濱開港150周年」....
2. シンギングツリー+α  [ sasablog ]   2008年12月21日 20:24
昨日は、会議で横浜に行きました。 空き時間があったので、付近を散策してきました。 みなとみらい線のみなとみらい駅上のクイーンズスクエアです。 決められた時刻に音楽が流れる「シンギングツリー」がありました。 携帯電話のカメラで撮影している人が、たくさんいま....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives