2008年12月17日

キュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾンでおいしいスイーツをテイクアウト 4

前回の記事でご紹介したキュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾンですが、お惣菜の他においしそうなスイーツを見つけたので合わせて買って帰ることにしました。

キュービックプラザ新横浜の千疋屋総本店の店頭

お店は日本橋千疋屋総本店です。
日本橋本店のフルーツパーラーをはじめ、首都圏に複数店舗を展開しているお店で創業はなんと1834年!
今年で172年を迎える老舗です。
有名なお店だということは知ってましたがここまで歴史があったとは知りませんでした。

キュービックプラザ新横浜の千疋屋総本店のケーキ

そんなお店の店頭にはおいしそうなスイーツがいっぱい!
これ見ちゃうとどうにもこうにも思わず買って帰りたくなっちゃいます。

そして買って帰ったスイーツがこちら。

キュービックプラザ新横浜の千疋屋総本店のモンブラン

究極のモンブランと称されて販売されていたモンブランです。
ショーケースの上にいかに究極なのか書かれていました。

・マダガスカル産バニラビーンズと最高の産地、マローニ種のシャテーニュ栗から作るコクの豊かなマロンペーストを使用
・香りづけのラム酒は樽熟成によるバニラやバナナ香が豊かなトリニダード産プランテーション・ラム(グランド レゼルブ)を使用
・ふんだんに散らばるマロングラッセの粒はヨーロッパ各地より厳選した最高品質の渋皮マロンを使用
・タルト台にはしっとり感と香ばしさが断然違うスペイン産最上級アーモンドパウダー発酵バターをふんだんに使用

横文字いっぱい、しかも聞いたことない名前ばかりでよくわかりませんが、とにかく高級食材を惜しげもなく使っているようです。

お味の方は確かにおいしい!
モンブランというと割りと甘ったるい感じがしますが、このモンブランはそんなことはまったくなく甘さ控えめで後味すっきりです。
素材の味が生きてます。

そしてもう一品。

キュービックプラザ新横浜の千疋屋総本店の杏仁豆腐

絹ごし杏仁ももです。
そう、杏仁豆腐です。

キュービックプラザ新横浜の千疋屋総本店の杏仁豆腐

ふたを開けると大きめに切られた桃がたっぷり。
フルーツパーラーを運営しているだけあってこの桃がジューシーでおいしい。
なめらかな杏仁豆腐と一緒に食べると魅惑のお味となります。
この杏仁豆腐は意外なヒットでした。

おいしいスイーツがいっぱいの千疋屋総本店。
タカシマヤフード新横浜店にお越しの際は是非!

≪お店データ≫
◆タカシマヤフードメゾン 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2丁目100-45 キュービックプラザ新横浜3階・4階
電話番号:045-311-6111
営業時間:
 3階 9:00〜20:00
 4階 10:00〜20:00
定休日:不定休
アクセス:JR新横浜駅直結

千疋屋総本店 タカシマヤフードメゾン新横浜店 (ケーキ / 新横浜)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives