2008年12月14日

キュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾンで見つけたおいしいお惣菜 4

先日、新横浜にあるキュービックプラザ新横浜へ行ってきた際に夕飯のお惣菜を買って帰ったのでご紹介します。

キュービックプラザ新横浜の「人形町 今半」

まずは牛肉で有名な「人形町 今半」へ。

キュービックプラザ新横浜の「人形町 今半」のお惣菜

販売しているのは精肉だけかと思ったらコロッケなども売ってることを発見!
ここではすき焼きコロッケとメンチカツを購入しました。

キュービックプラザ新横浜の「鳥芳」

そして今半の隣を覗いてみると「鳥芳」という鶏肉のお店があります。
ここでは鶏肉の他に焼き鳥の販売も行っています。

キュービックプラザ新横浜の「鳥芳」の焼き鳥

焼き鳥の種類が豊富で見慣れない種類の焼き鳥も多数取り扱っています。
あれもこれも買って帰りたくなっちゃいますが今回は6本ほどチョイスしました。

買って帰ったお惣菜はさっそく今夜の夕飯に。

キュービックプラザ新横浜の「人形町 今半」のコロッケ

こちらが「人形町 今半」で買ったすき焼きコロッケとメンチカツです。
メンチカツはお肉そのもののおいしさが堪能できる一品です。
またすき焼きコロッケはすき焼き風味の味がしっかりと浸み込んでいてこれまたおいしいコロッケです。

キュービックプラザ新横浜の「鳥芳」の焼き鳥

こちらが「鳥芳」の焼き鳥。
当然焼き立てではないのでレンジでチンしていただきましたがそれでもおいしかったです。
タレと塩をいくつか分けて買いましたがやっぱりお勧めは塩ですね。
とてもおいしい鶏肉を味わうことができます。

今回は「人形町 今半」と「鳥芳」のご紹介でしたが、タカシマヤフードメゾン新横浜店にはまだまだお惣菜を販売しているお店がいっぱいあります。
お仕事の帰りにでも立ち寄ってみてはいかがでしょう?
思わずおいしそうなお惣菜を買って帰ってしまうこと間違いなしです!

≪お店データ≫
◆タカシマヤフードメゾン 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2丁目100-45 キュービックプラザ新横浜3階・4階
電話番号:045-311-6111
営業時間:
 3階 9:00〜20:00
 4階 10:00〜20:00
定休日:不定休
アクセス:JR新横浜駅直結

人形町 今半 新横浜高島屋店 (すき焼き / 新横浜)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives