2008年12月12日

【期間限定情報】横浜山手の西洋館で開催中「世界のクリスマス」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、横浜山手の西洋館では「世界のクリスマス」というイベントが開催されています。

普段から横浜山手にある西洋館は一般公開されていて内部を見学することができますが、今の期間は「世界のクリスマス」と称し部屋の装飾がクリスマス仕様になっているのです。

参加しているのは以下の西洋館です。
・山手111番館
・横浜市イギリス館
・山手234番館
・エリスマン邸
・ベーリック・ホール
・外交官の家
・ブラフ18番館

下記のホームページに写真が載ってますが、やっぱり西洋館とクリスマスってのはお似合いですね〜。

日没にはイルミネーションで光の中に西洋館が浮かび上がってとても綺麗な景色が観られるようです。

私はまだ行ったことないので近いうち観に行ってみようと思います!

≪イベントデータ≫
◆世界のクリスマス(山手西洋館のページ)
開催場所:山手西洋館一帯
開催期間:
 12月1日(月)〜12月25日(木) 9:30〜17:00
 20日(土)〜23日(火・祝)は19:00まで
 イルミネーションは日没から22:00まで
アクセス:みなといらい線元町・中華街駅より徒歩10分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 山手西洋館 世界のクリスマス 2008  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2008年12月19日 02:33
5 2008年12月1日(月)〜25日(木) 9:30〜17:00 (イルミネーションは日没〜22:00) 但し、12月20日(土)〜23日(火祝)は9:30〜19:00 (財)横浜市緑の協会 山手西洋館は各国のクリスマスをテーマに館が装飾されています。 また、館の外にもクリスマスイルミネーションが飾り....

コメント一覧

1. Posted by yotyan   2008年12月12日 23:58
TBいただきました。今新しいPC立ち上げたばかりなのでゆっくり見に来ます。
四苦八苦です。
2. Posted by kuemukai   2008年12月13日 00:09
yotyanさん、こんばんは。

新しいPC購入されたんですね。
使い始めは設定やらいろいろ大変ですよね。
落ち着いたらまたゆっくりいらしてください^^
3. Posted by yottyan   2008年12月17日 16:16
また、雨の中、いっちゃいました。フィンランド以外は素晴らしかった。フィンランドは期待が大きすぎだが一番寂しかった。案の定誰もいなかった。他のところはさすが平日おば様ばかりで、とてもお上品にうるさかった。中華街、梅蘭の焼きそばうまいです。
そのうちアップします。
4. Posted by うえ   2008年12月17日 22:31
yottyanさん、こんばんは。
山手行かれたみたいですね。
私はまだ行けてません。。。
今度の週末あたりに行ってみようと思います!

梅蘭おいしいですよね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives