2008年11月28日

横浜石川町にあるカレーのおいしいお店「curry&cafe Restaurant PINKY PIG(ピンキーピッグ)」 4

先日、横浜石川町で見つけたカレー専門店へ行ってきました。

横浜石川町のカレー専門店「PINKY PIG(ピンキーピッグ)」の店頭

お店はJR根岸線石川町駅から徒歩5分ほどのところにある「curry&cafe Restaurant PINKY PIG(ピンキーピッグ)」です。
住宅街へ向かう坂を歩いていくと途中にウッドデッキがあるお店が突如として現れます。

横浜石川町のカレー専門店「PINKY PIG(ピンキーピッグ)」の店内

内装もウッド調でおしゃれな感じになっていますが、なぜかでかいテレビが吊られていてちょっと違和感。笑
店内25席とこじんまりとしていて落ち着く雰囲気としてはちょうどいい広さかと思います。

お店へ入ると数人のお客さんがいましたが、ちょうどテーブル席が空いていたので席について注文です。

横浜石川町のカレー専門店「PINKY PIG(ピンキーピッグ)」のメニュー

ランチタイムには7種類のランチメニューが用意されていて、それぞれ+120円でドリンクをつけることができます。
また、カレーのご飯は限定20食で白米を雑穀米に替えることができます。

今回は3種のカレーと季節の野菜カレー(20食限定)を注文しました。
雑穀米に替えようかと思いましたがすでに20食分終了しているとのことで残念ながら白米です。

横浜石川町のカレー専門店「PINKY PIG(ピンキーピッグ)」のサラダ

まずはきゅうりと大根のサラダが登場。
あっさりしたシンプルなサラダで普通においしいです。

横浜石川町のカレー専門店「PINKY PIG(ピンキーピッグ)」のカレー

そしてこちらが3種のカレーです。
チキンカレー、ラッサムカレー(豆カレー)、ドライカレーの3種のカレーとジャガイモのスープです。

スパイスの効いた3種のカレーと甘めのジャガイモのスープがうまいことバランスをとっていておいしです。

横浜石川町のカレー専門店「PINKY PIG(ピンキーピッグ)」のカレー

こちらが見ての通り野菜カレーです。
素揚げされて輝いた野菜がこれでもかと乗っかっています。
ご飯見えないし。。。笑
この野菜がまたどれもおいしい!
カレーとのコンビネーションばっちりでした。

ちなみにカレーの辛さはテーブルにある調味料で各自で調節できるようになっていますが、最初からほどよい辛さになっているのでとても食べやすかったです。
辛いのが苦手な方でもおいしくいただけますよ。

おいしいカレーが食べたくなったらPINKY PIG(ピンキーピッグ)へGO!

≪お店データ≫
◆curry&cafe Restaurant PINKY PIG(ピンキーピッグ)(ぐるなびのページ)
住所:横浜市中区石川町3-122-1 第2石川町ビル1F
電話番号:045-212-9155
営業時間:11:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日
駐車場:有り(2台)
アクセス:
 JR根岸線石川町駅南口より徒歩5分
 みなとみらい線元町・中華街駅5番出口より徒歩15分

PINKY PIG!(ピンキー・ピッグ) (カレーライス / 石川町)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives