2008年11月21日

横浜山下公園の近くにある薬膳スティックケーキが食べられるお店「宝塚C's Garden Cafe」 4

横浜山下公園の近くにあるカフェでケーキを買って帰りました。

横浜山下公園近くのカフェ「宝塚C's Garden Cafe」

カフェの名前は「宝塚C's Garden Cafe」
横浜山下公園向かいにある人形の家の1階にそのカフェはあります。

この「宝塚C's Garden Cafe」はちょっと変わったカフェで経営してるのはチトセファーマシーという調剤薬局なのです。
そんな薬局が経営するカフェでは素材と健康にこだわった薬膳菓子をいただくことができます。

横浜山下公園近くのカフェ「宝塚C's Garden Cafe」の店内

薬膳菓子のメインとなるのはこちらのスティックケーキです。
今回は3つほどチョイスしてテイクアウトすることにしました。

横浜山下公園近くのカフェ「宝塚C's Garden Cafe」のケーキ

奥からクランベリーとチーズのタルト、ヨーグルトのタルト、あんずのタルトです。
薬膳菓子と聞くと普通のお菓子と比べてあまりおいしくないんじゃないかと思うかもしれませんが、この宝塚C's Garden Cafeのスティックケーキに使われている食材はいたって普通のものなのでどれもとてもおいしいです。
普段食べている食材も知識と調理方法によって薬と同じくらい、病気の治療や、健康の維持に役立つという考えのもとこのケーキは作られているそうです。
こりゃ〜どうりでおいしいわけです。

スティックケーキそれぞれに健康や美容に関する効能が説明されているのもおもしろいです。
効能を気にしながらいろいろなスティックケーキを選んでみるのもいいかもしれませんよ。

健康志向の方もそうでない方もちょっと変わった健康スイーツいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆宝塚C's Garden Cafe 横浜店(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町18 人形の家1階
電話番号:045-212-9486
営業時間:
 平日 10:00〜19:00
 土日祝 10:00〜21:00
 ※クリスマス(12/25)と年末は21:00まで営業
 ※元旦は19時まで
定休日:不定休
アクセス:みなとみらい線元町中華街駅より徒歩7〜8分

宝塚C's Garden Cafe 横浜店 (シーズガーデンカフェ) (カフェ / 元町・中華街)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives