2008年11月19日

横浜元町にある絶品しらすパスタが味わえるパスタ専門店「J PASTA(ジェイパスタ)」 5

先日、雑誌でおいしそうなパスタ屋さんを見つけたので早速行ってきました。

横浜元町のしらすパスタがおいしいパスタ屋さん「J PASTA」

お店は横浜元町5丁目の仲通りにあるJ PASTA(ジェイパスタ)というパスタ専門店です。

横浜元町のおいしいパスタ屋さん「J PASTA」のメニュー

店頭にはランチメニューが記載されたボードが出せれています。
うんうん、専門店だけあってパスタのメニューがいっぱいあります。

横浜元町のおいしいパスタ屋さん「J PASTA」の店頭

ここJ PASTA(ジェイパスタ)の人気メニューは湘南の海で獲れたしらすを使ったパスタということで店頭でもこんな感じでアピールしてます。
しらすは現地仕入れしているとのことで新鮮なしらすに期待が高まります。

ということで店内へ。

横浜元町のおいしいパスタ屋さん「J PASTA」の店内

ランチのラストオーダーぎりぎりの14辞30分ぐらいに入ったので店内は2、3組のお客さんがいるだけで空いてました。

早速お目当てのパスタを注文。
ランチメニューにはサラダとドリンクが付いてきます。

横浜元町のおいしいパスタ屋さん「J PASTA」のサラダ

まず運ばれてきたサラダです。
きゅうり、レタス、トマト、コーンのシンプルなサラダですが、かかっているドレッシングがおいしい...。
ピンク色の甘めのドレッシングが食欲を誘いあっという間にサラダを完食。

そしてお次はいよいよパスタの登場です。

横浜元町のおいしいパスタ屋さん「J PASTA」のしらすパスタ

あかねしらすというメニューのパスタで釜揚げしらすといくらがコラボした一品です。
釜揚げしらす、いくら、ネギ、海苔、レタスで器が覆われているのでご飯ものっぽく見えますが中にはたっぷりとパスタが入っています。

そして食べてみるとこれが予想を上回るおいしさ!
新鮮なしらすはもちろんおいしいんですが、なんと言ってもパスタ全体の味付けが最高です。
バター、青唐辛子、柚子、醤油など11種類の薬味や食材を使っているそうで、バランスのとれた深い味わいが口いっぱいに広がります。
これは今まで出会ったことがない見事なパスタでした。

横浜元町のおいしいパスタ屋さん「J PASTA」のカフェオレ

最後はカフェオレで〆。

お値段1,470円の大満足ランチでした。
このしらすパスタの味付けはハマること間違いなしです!
おすすめ!!

≪お店データ≫
◆J PASTA 元町店(ジェイパスタ)(食べログのページ)
住所:横浜市中区元町5-209第2北村ビル1F
電話番号:045-212-3714
営業時間:
 ランチ/11:30〜14:30(L.O)
 ディナー/平日/18:00〜21:00(L.O)
 ディナー/土・日・祭日/17:30〜21:00(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
アクセス:JR石川町駅より徒歩3分
駐車場:無し

JPASTA 元町店 (ジェイパスタ) (パスタ / 石川町)
★★★★★ 5.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives