2008年11月16日

横浜白楽のスープにこだわる本格九州ラーメンのお店「九州ラーメン 葉隠」 3

横浜周辺でおいしそうなラーメン屋はないかとネットで探していたところ東急東横線白楽駅近くに九州ラーメンのお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜白楽のラーメン店「九州ラーメン葉隠」の外観

お店の名前は「九州ラーメン 葉隠」です。
白楽駅から六角橋商店街を抜けた横浜上麻生道路(県道12号)沿いにあります。
写真の通りでお店にはでかでかと店名の看板が掲げられているのですぐにわかるかと思います。

横浜白楽のラーメン店「九州ラーメン葉隠」の店内

店内はカウンター8席、テーブル席15席の計23席となっています。
当日はお昼時をかなり過ぎていて天気も悪かったせいか非常に空いてました。
(普段混んでいるかどうかはわかりませんが。。。)

本格的なとんこつラーメンのお店とのことで店内にはとんこつの独特なにおいがするのでこのにおいが苦手な方は要注意です。

今回はシンプルに九州ラーメンを注文しました。

横浜白楽のラーメン店「九州ラーメン葉隠」のラーメン

お値段700円です。
ここのラーメンはとてもスープにこだわっていてなんととんこつを40時間煮込んで作るそうです。
そんなスープはカルシウムやゼラチン、コラーゲンなどがたっぷりと入っていてとろみがあります。
麺は細麺でとろみのあるスープがよく絡みます。
そんなスープはもちろん健康にもよく、実際ここの店主のおっちゃんに自分が60歳を超えているようには見えないだろ〜、と若々しい姿はスープのおかげだ!と自信満々に力説されました。(笑)
おっちゃん見ると確かに若いので説得力ありです。

家系のしょうゆとんこつが流行るなか九州の佐賀ラーメンという独自路線を突き進んでる感じがなんとも素晴らしいですね。
とんこつ独特の臭みがあるので苦手な方もいるかもしれませんが、添加物を一切使わないとんこつそのもののスープは一度飲んでみる価値ありだと思います。

≪お店データ≫
◆九州ラーメン 葉隠(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋2-14-1
電話番号:045-491-6968
営業時間:11:30〜02:00
定休日:月曜日
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩5分

九州ラーメン葉隠 (はがくれ) (ラーメン / 白楽)
★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by つちころり   2008年11月16日 21:41
いつも近くの『中華飯店 襄陽』には足しげく通うんですけどね。

神大があるせいか、白楽〜六角橋は何気にラーメン激戦区ですよね。
個人的にはヒットする店がないのですが。。
2. Posted by うえ   2008年11月16日 22:59
つちころりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに白楽周辺はラーメン屋多いですよね。
最近のヒットは仁鍛というつけ麺屋です!
また今度記事に掲載しますのでよかったらまた見にきてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives