2008年11月09日

横浜馬車道で見つけた素材にこだわるカフェ「80*80(ハチマルハチマル)」 4

先日、横浜馬車道近辺を素朴な味わいのあるちょっと変わったカフェを見つけたので入ってみることにしました。

横浜馬車道のカフェ「80*80(ハチマルハチマル)」

80*80(ハチマルハチマル)という名前のカフェです。
変わった名前のカフェですが、この店名は、横浜から80Km圏内でとれた食材を80%以上使っているということからきているそうです。
ここ最近食の安心が脅かされているのでこういったお店はウケがいいかもしれませんね。

横浜馬車道のカフェ「80*80(ハチマルハチマル)」の店内

店内には大きな黒板があってどこでどんな食材がとれたのか書かれています。

横浜馬車道のカフェ「80*80(ハチマルハチマル)」の店内

ここのカフェで販売されているドリンクも、化学肥料を使わずに栽培された茶葉で作ったまりこの紅茶や厚木の地ビール、神奈川みかん100%ジュースなどあまりお目にかかれないものを扱っています。

横浜馬車道のカフェ「80*80(ハチマルハチマル)」の店内

店内の座先はカウンター席とテーブル席が2つぐらいとかなり狭いですが、素朴な雰囲気がとっても落ち着きます。

さて、メニューですが、今回はランチを注文することにします。

横浜馬車道のカフェ「80*80(ハチマルハチマル)」のランチ

オクラサルサのタコライスです。
たっぷりの野菜とスパイスの効いたサルサソースが食欲を誘います。
カフェ飯って量が少ないことが多いですが、ここは結構ボリュームがしっかりあったのでお腹いっぱいになりました。
おいしかったです!

ランチは月別になっていますが、この他にスープランチや豆腐ハンバーグのロコモコ、自家製トマトソースのパスタなんかもありました。

メニューを見ているとドリンクもおいしそうなのがあったので頼んでみることにしました。

横浜馬車道のカフェ「80*80(ハチマルハチマル)」のドリンク

みかんの果肉がたっぷり入ったエールです。
炭酸とみかんの酸味が絶妙でとっても爽やかでおいしいドリンクでした。

さすが素材にこだわってるだけあって出てくる食事やドリンクもとてもしっかり作られています。

地元の素材で作るおいしいランチを気軽に食べたい時にこんなカフェでのんびりいただくのもいいもんです。

≪お店データ≫
◆80*80(ハチマルハチマル)(ホームページ)
住所:横浜市中区北仲通4−46
電話番号:045-663-7056
営業時間:
 平日 11:00〜15:00/17:00〜21:00
 土曜、祝日 11:00〜19:00
定休日:日曜日
アクセス:みなとみらい線馬車道駅より徒歩1分

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 80*80 ハチマルハチマル “みぢかな安心ごはん”のお店  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2008年11月10日 21:02
横浜桜木町のみなとみらい地区から少しだけ離れたところにある“80*80”というお店。 先日、たまたま一人でふらりと、店頭を通り過ぎて、気になってお店に入ってランチしてしまいました “80*80”は“ハチマルハチマル”と読むそうです。 面白いなぁと思ったのは、....

コメント一覧

1. Posted by yottyan   2008年11月11日 23:51
ジモティには、うれしいところですよね。
ちょっとまたお洒落そうですが
タコライスもロコモコも好きです。
しかし寒くなりましたね。
お布団から出るのが大変ですが
おいしいものなら、
体に言い聞かせます。

サルサはあったまりそう。

家の野菜も使ってもらいたいなあ。
いちよう無農薬、有機野菜です。
2. Posted by うえ   2008年11月12日 00:41
yottyanさん、こんばんは。
お洒落というより素朴という言葉が似合うそんなカフェでした。
カフェ飯おいしかったですよ。

ほんと寒くなりましたよねー。
この寒さに負けずこれからも食べ歩き続けますよ〜^^

おいしい野菜育つといいですね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives