2008年11月06日

【期間限定情報】横浜高島屋に期間限定出店のお菓子のお店「黒船」のラスキュ 4

先日、横浜高島屋の大北海道展へ行った際にデパ地下を通ると見慣れない行列を発見。

横浜高島屋に期間限定出店したお菓子の店「黒船」

覗いてみると期間限定で出店していた「黒船」という自由が丘お菓子のお店でした。
(後から調べてわかりましたが、東京や大阪のデパートに出店しているみたいです。)

横浜高島屋に期間限定出店したお菓子の店「黒船」

なにを買うための行列かな〜と見回してみると「ラスキュ」なる文字が。

横浜高島屋に期間限定出店した「黒船」のポンタラスキュ

ラスキュ??なんだろうと行列の隙間から見るとなにやら黄色く細長いものを店員さんが次々を袋詰めしてます。
なんとこれ、ポンタラスキュというカステラを焼いたお菓子なんだとか。
量り売りのため袋詰めにして販売しているのです。

ちょっと珍しかったので興味本位で買ってみることにしました。

横浜高島屋に期間限定出店した「黒船」のポンタラスキュ

100グラム入りを一袋を購入。
Qの文字をかたどったかわいらしい袋に入っています。
だいたい10本ぐらい入っていてお値段693円です。

横浜高島屋に期間限定出店した「黒船」のポンタラスキュ

食べてみてまず思ったのが「あ、なんか懐かしい!」そんなお味です。
食感はかるーくサクサクしていて味はカステラを焼いているだけあって確かにカステラの味です。
普通においしいです。
味の新鮮さはあまりありませんが、このサクサクした食感がついつい軽く口に運んでしまい気がついたらかなりの量を一気に食べてしまいました。
これ意外とハマります。

横浜高島屋では11月11日(火)までの期間限定出店となっていますので、気になる方は是非お試しあれ。
今までにない珍しいお菓子なので贈り物やプレゼントにいいかもしれません。

≪お店データ≫
◆黒船 横浜高島屋期間限定出店(黒船のホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-6-31
電話番号:045-311-5111
営業時間:10:00〜20:00
アクセス:横浜駅より徒歩1分

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. QUROFUNEのPONTA RASQ(黒船ラスキュ)は懐かしい味  [ ざっぷやっぷ ]   2008年11月10日 23:11
こんばんは、やっぷです。夕食の買い物のために西武池袋の地下によったはずですが、ざっぷがあるスイーツにすすーーーっと吸い寄せられて??.

コメント一覧

1. Posted by やっぷ   2008年11月10日 00:27
トラバありがとうございます 。
こちらもトラバさせていただきます♪
「黒船」のラスキュ、懐かしい味ですよねー。手が止まらなくなりますよねー。
あぁ、また食べたくなりました。卵ボーロで我慢かしら。。
2. Posted by うえ   2008年11月10日 23:16
やっぷさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうそう、卵ボーロに味似てますよね。
私も食べたくなってきました^^
3. Posted by miko   2009年11月19日 13:35
期間限定〜まだやってるみたいです!
私も好きなので、明日高島屋へ行って法事の席へ持参する予定です。
2009年9月16日〜2010年1月19日 横浜高島屋 期間限定出店
4. Posted by うえ   2009年11月19日 23:13
mikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここまだ出店してたんですね。
ラスキュおいしいですよね!
私もまた買いに行こうかな〜^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives