2008年10月30日

横浜みなとみらいにある絶品フレンチレストラン「Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)」 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜みなとみらいにあるフレンチレストラン「Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)」でディナーをいただいてきました。

横浜みなとみらいのフレンチレストラン「ブラッセリーハタ」

場所はみなとみらい線みなとみらい駅、新高島駅から徒歩5分ほどのところにあるFilmeeという複合施設の1階にあります。

この「Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)」のシェフは数々の世界的な料理コンテストの受賞歴を持ち、120年の歴史をもつフランス料理アカデミーに登録された畑 康治という方で、この世界では著名なシェフとのことです。

著名なシェフのフレンチレストランと聞くとかなり敷居が高いんじゃないかと思いましたが、ここ「Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)」のコンセプトは気軽に愉しめるフレンチレストランとのことでどんなお料理が食べられるのか楽しみにして向かいました。

横浜みなとみらいのフレンチレストラン「ブラッセリーハタ」

白を基調とした店内は天井も高く広々していて落ち着く空間になっています。
早めの時間に予約をしたので空いていて静かだったのもよかったです。

今回注文したディナーは「今月のおすすめコース」というコース料理です。
ちなみにお値段は4,980円です。
(注文時に料理が選べるので選択した料理によってお値段はあがります。)

以下、コースで出てきたメニューです。

横浜みなとみらい「ブラッセリーハタ」のシャンパン

まずはシャンパンを一杯。
これはぐるなびにクーポンがあったのでそれを使ってGetしたものです。

横浜みなとみらい「ブラッセリーハタ」の枝豆のアイス
アミューズブ―シェ
三浦産枝豆のアイスクリーム、コンソメジュレを添えて

枝豆のアイスクリームなんて初体験!
スプーンですくって口にもっていくまでは感覚的に甘いのを想像してましたが、口に入れるとまさに枝豆。(当たり前ですが。。。)
これがおいしくて枝豆にこんな食べ方があったとは驚きました。

横浜みなとみらい「ブラッセリーハタ」のパン

お次はパンが運ばれてきます。
まだまだこれからいろいろな料理が出てくるのでパンでお腹いっぱいにならないよう少しずつ食べることにしました。

横浜みなとみらい「ブラッセリーハタ」のオードブル
オードブル
三陸産帆立貝の軽いスモークと小海老、鎌倉産ズッキーニのロンド仕立て

野菜が新鮮でシャキシャキ。
これまた新鮮なホタテ、海老がこの野菜によく合って文句なくおいしかったです。

横浜みなとみらい「ブラッセリーハタ」のパスタ
スペシャリティ
三浦の夏大根とイクラの醤油漬の冷たいパスタ 大葉の香り

イクラがこれでもかとテンコ盛りの贅沢な冷製パスタです。
あっさりした味付けでイクラの塩気と大葉の風味が絶品のパスタでした。

横浜みなとみらい「ブラッセリーハタ」の鴨もも肉
メインディッシュ
バルバリー鴨もも肉のコンフィ、横浜・神本の茄子のロースト
ヴァイオレットマスタードを添えて

まわりの皮の部分はこんばりパリパリで中身は肉汁たっぷりでジューシー!
ヴァイオレットマスタードというぶどうを使って作られるマスタードを付けていただくのですが、このマスタードの酸味がいいアクセントになっています。

横浜みなとみらい「ブラッセリーハタ」のデザート
デザート

パティスリー葉山庵 夏のデザートコレクションから一品選んだマンゴーのタルトです。
厚めのサクサクタルトとマンゴーソースがおいしかったです。

横浜みなとみらい「ブラッセリーハタ」のコーヒー

コーヒーで締め。
コーヒー以外にはノーベル賞晩餐会で供されるバラの香りのセーデルブレンドティーを選ぶこともできます。

最後はもうお腹いっぱい!
一品一品どのお料理もとても手が込んでいてとてもおいしいです。
コース料理だと全品満足いくものってそうないと思いますが、ここはそんなことなく大満足!
地元でとれた食材を使っているのもいいですよね。

カジュアルにこんなおいしいフレンチがいただけるなんてここ「Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)」はかなり使えるお店です。

おいしいフレンチを気軽に食べたい方は是非!!

※今回ご紹介したお料理は時期によって変わりますのでご注意ください。

≪お店データ≫
◆Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい5-3-1 Filmee1F
電話番号:045-227-3786
営業時間:
 ランチ  11:00〜15:00
 ティー  15:00〜17:00
 ディナー 17:00〜22:00(L.O 21:00)
定休日:火曜日
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分
 みなとみらい線新高島駅より徒歩5分

Brasserie Hata (ブラッセリーハタ) (イタリアン / みなとみらい)
★★★★★ 5.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives