2008年10月22日

横浜ベイクォーターのベーカリーカフェ「ヴィクトワール」で買うブリオッシュメロンパン 4

横浜ブログで何度かご紹介している横浜ベイクォーターにあるベーカリーカフェ「ヴィクトワール」ですが、先週からとろけるブリオッシュシリーズの新作が発売されたとのことで早速買いに行くことにしました。

横浜ベイクォーターのおいしいパン屋「ヴィクトワール」

ヴィクトワールはそごう横浜店の2階から横浜ベイクォーターへつながる通路を渡って目の前にあります。
このヴィクトワールは南ヨーロッパで活躍する様々なコンテストの優勝者、勲章受賞者のパンを取り扱うパンのセレクトショップです。
ここのパンはほんとどれもおいしくて何度も利用させてもらっています。

ここの人気商品にはとろけるブリオッシュという限定商品のパンがあるのですが、今回はそのメロンパンバージョンが発売されます。

横浜ベイクォーターのおいしいパン屋「ヴィクトワール」

とろけるブリオッシュ同様焼き上がる時間が決まっていて店頭にはその時間が書かれた看板が出されています。
ちなみにブリオッシュメロンパンの焼き上がる時間は12時30分、14時30分、16時30分、18時30分の計4回となっています。

今回は14時30分の回で買うことにしました。

横浜ベイクォーターのおいしいパン屋「ヴィクトワール」

店頭には椅子が並べられていて購入したい方は事前にこの椅子に座って行列に並びます。
何時ぐらいに並べばいいものかとぶらぶらしていたら中途半端な時間になってしまったので、30分前でがらがらだったのですが並んじゃうことにしました。
意外とその後20分ぐらいしても行列は埋まらずかなり余裕を持って並んでも大丈夫そうでした。。。

横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」のブリオッシュメロンパン

時間になると焼き上がった大量のブリオッシュメロンパンをもった店員さんの登場です。
列に並んだ順に店頭でお支払をしていきます。
お値段は1個210円です。
1人3つまでとなります。

横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」のブリオッシュメロンパン

こちらが買って帰ったブリオッシュメロンパンです。
メロンパンのまわりには紅茶の茶葉が練りこまれていてとてもいい香りがします。
外側はやや厚めの生地になっていて中はふっくらやわらかブリオッシュ!
風味豊かなメロンパンがふわっと口に広がってとてもおいしいです。

このブリオッシュメロンパンは期間限定(期間未定)なので気になる方は早めに買いに行かれることをおすすめします。
是非一度メロンパンとブリオッシュが融合したこのブリオッシュメロンパンご賞味あれ。

≪お店データ≫
◆ヴィクトワール(横浜ベイクォーターのページ)
住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
電話番号:045-450-6787
営業時間:11:00〜23:00(イートイン LO22:00)
定休日:なし
アクセス:横浜駅きた東口より徒歩4分

ヴィクトワール 横浜ベイクォータ店 (Victire) (カフェ / 横浜)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜市:ヴィクトワール    ようやく“とろけるブリオッシュ...  [ 日本全国食べ歩きblog ]   2009年01月11日 11:50
横浜国際花火大会が台風4号のために中止となったちょっと暇つぶしに、ベイクォーターへ行くココには、何度か挑戦したが、いまだゲット出来ていない“とろけるブリオッシュ”がある今日は暇を持て余していたこともあり、焼き上がりまで20分待つことにした1時間毎に焼き上が...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives