2008年10月18日

ららぽーと横浜で味わう本格讃岐の味「丸亀製麺」 4

ららぽーと横浜でお昼ごはんでも食べようとお店を探していた際に、イトーヨーカドーがあることに気づき、ここのフードコートはどんなお店が入っているんだろうと思い行ってみることにしました。

そこで見つけたお店が丸亀製麺所という讃岐うどんのお店。

ららぽーと横浜のイトーヨーカドーにある丸亀製麺所

全国展開しているので特に横浜に特化したお店ではありませんが、おいしかったのでご紹介します。

ここのうどんの特徴はなんと言っても打ちたて、茹でたての麺が食べられることです。
店頭ではがんがんお湯が沸騰し次々と麺がゆであがっていきます。

お昼時に行ったのですが、10人以上の長い行列ができていました。
ただ、流れ作業的にうどんを注文していくので待ち時間は5分〜10分ぐらいです。

ららぽーと横浜の丸亀製麺所のとろろ釜玉うどん

注文したのはとろろ釜玉うどん。
お値段は大が480円、並が380円となっています。

天かすとたっぷり七味をかけていただきます。

食べてみるとさすが麺にこだわっているだけあっておいしい!
使っている小麦粉は厳選した国内産とのことで、食べると小麦の香りが口に広がります。
これ普通に麺だけそのまま食べてもおいしいんじゃないかと思います。

そんな風味豊かな麺に卵ととろろがからんでおいしさがより一層パワーアップします。

横浜市ではららぽーと横浜以外にトレッサ横浜、コーナン港北センター南、モザイクモールに出店していますので是非お近くのお店で、おいしい讃岐うどんを食べてみてください!

≪お店データ≫
◆丸亀製麺イトーヨーカドーららぽーと横浜店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4035-1イトーヨーカドーららぽーと横浜1F
電話番号:045-934-4530
営業時間:10:00〜22:00(L.O 21:45)
定休日:ららぽーと横浜に準ずる
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩7分

丸亀製麺 イトーヨーカドーららぽーと横浜店 (まるがめせいめん) (うどん / 鴨居)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives