2008年10月15日

横浜馬車道のおいしいパン屋さん「レェ・グラヌーズ」 4

横浜馬車道においしそうなパン屋を発見したので立ち寄ってみることにしました。

横浜馬車道のパン屋「レェ・グラヌーズ」の外観

お店の名前は「レェ・グラヌーズ」
フランスの画家ミレーの“落穂拾い”の原題からとったものだそうです。

横浜馬車道のパン屋「レェ・グラヌーズ」の店内

横浜馬車道のパン屋「レェ・グラヌーズ」の店内

店内にはおいしそうなパンがずらりと並んでいます。
驚いたのがその種類。
常時約130種類取り揃えているそうです。

比較的ちょっと変わった調理パンが多いように感じました。

そんな中から買って帰ったパンがこちら。

横浜馬車道のパン屋「レェ・グラヌーズ」のパン

手前のクリームがのったパンがおすすめ商品のひとつであるセサミのメープルバタートーストです。
その名の通りゴマがついたパンの中にメープルバターがたっぷりとしみ込んでいる一品。
ゴマの香ばしさとメープルシロップのほどよい甘さがおいしいパンです。

ちなみに店内にはイートインスペースがあり、そこではこのメープルバタートーストの上にソフトクリームをのせたメニューがあるそうです。
これまたかなりおいしそう。。。

パンの種類が豊富なので何度も通っていろいろなパンを買って帰りたくなっちゃいます。

ちょっと変わったおいしいパンを食べたい方にはおすすめのパン屋さんです!

≪お店データ≫
◆レェ・グラヌーズ(ホームページ)
住所:横浜市中区常盤町5-57 竹内ビル
電話番号:045-651-0231
営業時間:
 月〜金 8:00〜20:00
 土・祝 10:00〜20:00
定休日:日曜日
アクセス:
 JR関内駅北口より徒歩5分
 横浜市営地下鉄線関内駅9番出口より徒歩2分

レ・グラヌーズ (LES GLANEUSES) (パン / 関内)
★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. LES GLANEUSES(レェ・グラヌーズ)  馬車道  [ 石を育てています by Ryuman ]   2008年10月19日 00:02
4 LES GLANEUSES最寄駅:桜木町 / 関内 / 馬車道料理:パン採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 ここの惣菜パンは侮れませんでした! パリジェンヌ/ビーフストロガノフを食べましたが、名前とは正反対の力強い美味さのパンでした。 ....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives