2008年10月05日

インテリアショップ「ケユカ」のカフェで食べるおいしいカフェランチ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜みなとみらいにあるインテリアショップ「ケユカ」に併設されているカフェ「ケユカ カフェ」でランチをいただいてきました。

横浜みなとみらいのケユカカフェ

お店はクイーンズイースト地下1階のインテリアショップ内にあります。

ケユカはシンプルでスタイリッシュなインテリアグッズを販売してるインテリアショップで、そんなインテリアショップが経営しているカフェだけあって店内の雰囲気も洗練された感じがします。

横浜みなとみらいのケユカカフェのメニュー

メニューはフードメニューからデザートメニュー、ドリンクまでなかなかの充実ぶりです。

今回はランチということでフードメニューからのチョイスです。

横浜みなとみらいのケユカカフェの前菜

ランチは前菜付き。
前菜が付くことに気づいてなかったのでちょっとビックリでした。
しかも気持ち程度の前菜ではなく、どの品もしっかりと作られていてこれまたビックリ。

横浜みなとみらいのケユカカフェのハヤシライス

牛すじ煮込みのハヤシライスです。
やわらかく煮込まれた牛すじの旨みがたっぷりでおいしかったです。

横浜みなとみらいのケユカカフェの野菜カレー

カレーのルーがないちょっと変わった野菜カレーです。
野菜たっぷりで女性ウケしそうな一品ですね。
こちらは期間限定メニューっぽかったのでタイミングによってはもうなくなってしまっているかもしれません。

このケユカはインテリアショップながらカフェにもまったく手を抜いていない感じでとてもおいしいお料理をいただけました。
これはきっとケーキなどのデザートも期待できるかと思います。

今度はティータイムにでも利用したいですね。

おしゃれなインテリアをみて、ちょっと休憩にケユカ カフェ。
う〜ん、いいかもしれません。

≪お店データ≫
◆ケユカカフェ クイーンズイースト店ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト地下1階
電話番号:045-640-1361
営業時間:11:00〜21:00
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分

ケユカ カフェ&スイーツ クイーンズイースト店 (カフェ / みなとみらい)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by いっちぃ   2008年10月07日 18:28
これはビックリです。
珍しいカレーですね!
御飯が進むw辛さや塩気(?)なんですか?
気になりますー。

2. Posted by うえ   2008年10月07日 23:18
いっちぃさん、こんばんは。
最初見たときはこれカレー??と思いましたが食べてみるとちゃんとカレーでとてもおいしかったです。
ほどよい辛さが食欲そそりました^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives