2008年09月28日

横浜白楽にあるおいしいこだわりの高級アイスクリームが食べられるお店「Tsubomi」 5

先日、某雑誌を見ていると今年の初めに横浜白楽近辺にアイスクリームショップができたとのことでさっそく行ってみることにしました。

横浜白楽にあるアイスクリームショップ「Tsubomi」

お店の名前は「Tsubomi」
東急東横線の白楽駅から六角橋商店街を抜けた先の路地にあります。
ちょっとお店の場所がわかりづらく、周辺にお店らしきものがまったくない通りに入り、こんなところにアイスクリームショップなんてあるのかな〜っと不安になっているところに突如としてこのおしゃれな店舗が現れます。

横浜白楽にあるアイスクリームショップ「Tsubomi」

店内はアイスクリームが入ったショーケースがあるだけで小さなこじんまりとしたお店です。
店舗の隣にちょっとしたイートインスペースがあります。

アイスクリームはスモールカップ(360円)、レギュラーカップ(430円)、ラージカップ(520円)、もなかアイスクリーム(380円)から選べるようになっています。
アイスクリームは和風テイストを中心に20種類近く用意されています。

今回はせっかくなのでちょっと珍しいもなかアイスクリームを頼んでみることにしました。
頼んだのは2種類。

横浜白楽にある「Tsubomi」のきなこアイスクリーム

きなこアイスクリームです。

横浜白楽にある「Tsubomi」のさくらアイスクリーム

さくらアイスクリームです。

大きめのアイスクリームがもなかにサンドされています。
ここ「Tsubomi」のアイスクリームは全国の老舗料亭や高級料理店の業務用デザートとして利用されている「京開花」のアイスクリームなんだそうです。
天然素材にこだわったそんなアイスクリームは抜群においしいです。
舌触りがよくなめらかでこいつはタダモノではありません。
和風の味がとてもよく合うアイスクリームです。

また、もなか自体もしっかりと味がありサクッとした食感がアイスクリームに花を添えます。
大正もちというもち米100%で作ったもなかで、このもなかと相性がいいアイスクリームのテイストのみ販売しているというこだわりも納得です。

ここまでこだわったアイスクリームショップって珍しいですよね。

これは一度食べてみる価値ありだと思います!

≪お店データ≫
◆Tsubomi(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区斎藤分町2-7
電話番号:045-488-5671
営業時間:11:00〜20:00
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩6分、東白楽駅より徒歩7分

Tsubomi (つぼみ) (アイスクリーム / 白楽)
★★★★★ 5.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. サラっとあっさり ♪和アイス @ 白楽  [ チョコミントは好きですか? ]   2011年09月16日 10:40
週末、姉一家が住む横浜へ。 帰りに気になっていたお店へ寄りました♪ 『ぶらり途中下車の旅』で紹介されていたのを見て、 「こんなお店あるんだ〜」と思っていました。 Tsubomi お店はモノトーンのシックなデザイン。 店内はショーケースと少しのスペース。

コメント一覧

1. Posted by chocolat_mint   2011年09月16日 10:40
久しぶりに横浜のお店へ訪問したので、TBさせていただきました!

素材がとても気になるアイスクリーム店ですね。
季節のフレーバーが楽しみです。
2. Posted by うえ   2011年09月16日 22:31
chocolat_mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのアイスクリームおいしいですよね。
ちょっと高いですが。。(^^;;
季節ごとにいろんな味が楽しめるのもいいですよね^^
3. Posted by 驢馬人   2011年09月17日 04:08
 ここ知りませんでした!
 一度食べてみる価値ありなら行かねば。娘と一緒に伺います〜。
 教えありがとうございます♪
4. Posted by うえ   2011年09月17日 18:14
驢馬人さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

結構目立たないところにあるので知らない人も多いかもしれませんね。
こだわりのアイスおいしいのでぜひ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives