2008年09月21日

【期間限定情報】そごう横浜店で開催中「北海道の物産と観光展」へ行ってきました。 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
先週の横浜ブログの記事でご紹介したそごう横浜店の「北海道の物産と観光展」へ行ってきました。

噂の花畑牧場の生キャラメル買ってみようかとそごう横浜店開店前の9時50分ぐらいに到着。

が、しかし!

そごう横浜店の入り口

すでに行列ができていて開店前のこの時点で生キャラメルは完売。。。
さすがに開店前に着けば買えるだろうと思っていたのですが甘かったです。
と言うかキャラメル買うのにこれだけ行列ができるっていったい…。

とりあえず生キャラメルはあきらめて他の花畑牧場の商品を購入するため列に並びました。

開店後店内に入っても行列は続きます。

そごう横浜店の「北海道の物産と観光展」

他のお店でも行列ができはじめ店内はごったがしてました。
おぉ〜、以前行った北海道展より全然人が多い〜。

そごう横浜店の「北海道の物産と観光展」

花畑牧場の行列に並びならがも他のお店が気になります。

で、結局花畑牧場の商品が買えたのが11時過ぎ。
開店から1時間以上並んでしまうはめになってしまいました。
これには朝からちょっとヘコみました…。

その後は気をとりなおして他のお店を散策。

そごう横浜店の「北海道の物産と観光展」のコロッケ

コロッケ売ってたり、

そごう横浜店の「北海道の物産と観光展」の実演販売

弁当の実演販売していたりとおいしそうなものがいっぱいです。

ごったがえす人をかきわけ買って帰ったのがこちらです。

そごう横浜店の「北海道の物産と観光展」の市場弁当

水野商店というお店の市場弁当をお昼ご飯にゲット!
いくつか種類があって1,260円のかにいくらを選びました。

そごう横浜店の「北海道の物産と観光展」の市場弁当

ご覧のとおり弁当にはかにといくらがたっぷりのっています。
これぞ北海道といった感じでおいしくいただきました。

お次はお菓子です。

そごう横浜店の「北海道の物産と観光展」の塩あんドーナツ

小樽のドーナツ屋さんというお店の塩あんドーナツです。
こちらは1日限定50パックとのことです。

そごう横浜店の「北海道の物産と観光展」の塩あんドーナツ

ドーナツの中には北海道産の小豆を使ったあんこが入っています。
表面についた塩が甘さをひきたてますが、意外とあっさりした甘さでおいしいです。
ドーナツ自体も全然油っぽい感じがしませんでした。

そごう横浜店の「北海道の物産と観光展」のコロッケ

そして夕飯に買って帰ったのが北海道井泉の海老クリームコロッケとメンチカツです。
海老クリームコロッケは中にチーズが入っていて今まで食べたことないおいしさ。

意外なヒットだったのがメンチカツです。
肉の臭みはまったくなくやわらかくてとてもジューシーなのです。
購入時に海老クリームコロッケとメンチカツを選んだらお店のおっちゃんに「良い選び方してるよ!メンチカツはうまいよ!」と言われただけのことはあります。
これはおすすめ!

そして最後は1時間の行列に並んで買った花畑牧場の商品です。

そごう横浜店の「北海道の物産と観光展」の花畑牧場商品

生キャラメルクリームと生キャラメルプリンです。
1時間ならんでこれだけってのはちょっと不甲斐ない結果ですが、お味の方は文句なくおいしかったです。
キャラメル味のプリンは口の中でとろけちゃいます。
人気の生キャラメルはどんなのだろう?っとますます気になってきます。
(あの行列にはちょっと懲りましたが。。。)

この「北海道の物産と観光展」は8月28日(日)まで開催してるのでおいしい北海道の名物を食べたい方は行ってみてはいかがでしょう?
平日だと多少空いているかと思いますが、生キャラメルをゲットするためにはそれなりの覚悟がいるので気合を入れて行ってみてください^^

≪イベントデータ≫
◆北海道の物産と観光展(そごう横浜店のページ)
開催期間:2008年9月17日(水)〜8月28日(日) ※最終日は18時閉場
開催場所:そごう横浜店8階 催会場

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tom   2008年09月22日 01:33
遅くなりましたが、
何度かの訪問&トラバありがとうゴザイマス

先日北海道に行ったのですが、花畑牧場の生キャラメルはどこでも見ませんでした
千歳空港では大行列を作っていましたよ
どうなってるんだかと思いました
2. Posted by スマイル   2008年09月22日 21:34
連日大盛況ですよね。
北海道店。
また今日も行ってしまいました。笑
3. Posted by うえ   2008年09月22日 22:28
tomさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱり北海道でも生キャラメル人気なんですねー。
ほんとどうなってるんだかって思いますよね^^
4. Posted by うえ   2008年09月22日 22:30
スマイルさん、こんばんは。

また北海道展行かれたんですね。
確かにおいしそうなものばかりで一回だけでは堪能できないですよね。
私もまた行こうかな^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives