2008年09月20日

横浜鶴見にある素材にこだわったパン屋「エスプラン洋菓子店」 5

先日、横浜鶴見にあるおいしそうなパン屋が雑誌で紹介されていたので行ってみることにしました。

横浜鶴見のパン屋「エスプラン洋菓子店」の外観

お店はJR鶴見駅の東口から徒歩3分、ベルロードつるみ駅前商店街の中にある「エスプラン洋菓子店」です。
ここのパン屋は「安心、安全が第一」をモットーに、素材にこだわったパンを提供しているとのことです。

横浜鶴見のパン屋「エスプラン洋菓子店」の店内

店内にはたくさんの種類のパンがそろっています。
なんでも毎日100種類以上のパンが並ぶんだそうです。

これだけたくさんあるとどれを買って帰るか迷いますが、いくつか気になったものと名物のパン(後述)を買って帰りました。

横浜鶴見のパン屋「エスプラン洋菓子店」のパン

こちらが買って帰ったパンです。

ホップス種・緑茶種・りんご種・サワー種・レーズン種・ブルーベリー種などを使った天然野生酵母と契約農家で栽培している甲州産の有機栽培小麦を使っているのがここのパンの特徴で、そんなパンは富士山の溶岩を使用したスペイン風石釜で焼いてるというこだわりぶり。
食べてみるとパンの生地にしっかりと味がありおいしいです。
ほんとこだわって作ってるんだな〜っと実感できます。

そしてここエスプラン洋菓子店の名物と言えばこれ。

横浜鶴見のパン屋「エスプラン洋菓子店」の珈琲あんぱん

珈琲あんぱんです。
1995年の発売以来大人気のパンとのことで期待して買って帰りました。

横浜鶴見のパン屋「エスプラン洋菓子店」の珈琲あんぱん

珈琲あんぱんの中にはコーヒーが練りこまれた小豆あんに生クリームが入っています。
コーヒーとあんこってどうなんだろう?っと思いましたが、これが見事な和と洋の融合というかすごくおいしいのです!
コーヒーとあんこの割合が絶妙でコーヒーの味もあんこの味ちょうどいいバランスになっています。
そこに生クリームが加わることで味がまろやかになっておいしさを引き立ててます。

コーヒーとあんこという組み合わせでこんなにおいしいものができるとは驚きでした。

これは是非とも一度は食べていただきたい一品です。

また食べたくなってきたな。。。

≪お店データ≫
◆エスプラン洋菓子店(ホームページ)
住所:横浜市鶴見区鶴見中央4-1-7
電話番号:045-501-2147
営業時間:7:30〜19:00
定休日:日曜日、第3月曜日
アクセス:JR鶴見駅東口より徒歩3分

ベーカリー&スイーツ・エスプラン (エスプラン) (パン / 京急鶴見駅)
★★★★★ 5.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ポール   2011年01月06日 18:12
こーひーぱん、食べてきました。美味しかったです!
2. Posted by うえ   2011年01月06日 22:49
ポールさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

珈琲あんぱんおいしいですよね!
ほろ苦いコーヒーにクリームの相性がぴったりですよね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives