2008年09月09日

横浜ザ・ダイヤモンド地下街にある和菓子のお店「柿安口福堂」 4

横浜西口の横浜ザ・ダイヤモンド地下街を歩いていたときに、たまたまおいしそうな団子屋を見つけたので買って帰ることにしました。

柿安口福堂 横浜ザ・ダイヤモンド店
柿安口福堂というお店です。
チェーン展開しているお店で、今のところ横浜市内では他に天王町のサティとトレッサ横浜に出店しています。
横浜ザ・ダイヤモンド地下街のお店は、横浜駅からヨドバシカメラ方面に向かう途中のエスカレータを下ったすぐ左の食品コーナーにあります。

柿安口福堂 横浜ザ・ダイヤモンド店の店頭

団子の種類こそ少ないもののおいてある団子はどれもほんとおいしそう!
と、言うわけでいろいろな種類の団子を買って帰ることにしました。

柿安口福堂 横浜ザ・ダイヤモンド店の団子

手前からみたらし団子、田舎だんご(きなこ)、田舎だんご(黒ごま)です。
お値段はみたらし団子が1本60円で田舎だんごが1本80円です。
なかなかリーズナブルです。

柿安口福堂 横浜ザ・ダイヤモンド店のわらび餅

団子以外にわらび餅(210円)も買って帰りました。

多品種少量で買って帰りましたが、なかでもおいしかったのは田舎だんごのきなこ味。
たっぷりかかったきなこはどこか素朴でなつかしい味です。
素材の味を生かしていておいしかったです。

わらび餅も独特の上品な甘さが気に入りました。
しっかりと味がしみこんでいるのも◎

お茶のおともにこんなおいしいお団子はいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆柿安口福堂 横浜ザ・ダイヤモンド店(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-4 ザ・ダイヤモンド地下街Jエリア
電話番号:045-290-0507
営業時間:9:30-21:00
定休日:なし
アクセス:横浜駅より徒歩1分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives