2008年08月31日

トレッサ横浜で買って帰ったご飯に合うおいしいお惣菜 5

トレッサ横浜情報の連載も今回で最後。
トレッサ横浜はほんといろいろなお店があるので4回連続でトレッサ横浜情報になってしまいました。。。

さて、今回は夕飯のおかずに買って帰ったお惣菜をご紹介します。

まずは「北新地 鳥や」です。
トレッサ横浜南棟の1階にあります。

トレッサ横浜のおいしい鳥のお惣菜屋さん「北新地 鳥や」

このお店は大阪・北新地の鳥惣菜専門店で、秘伝のタレを使った手羽先や焼き鳥など厳選された鳥肉料理がそろっています。

トレッサ横浜のおいしい鳥のお惣菜屋さん「北新地 鳥や」

店頭にはこんな感じでおいしそうな鳥惣菜がいっぱいです。

トレッサ横浜のおいしい鳥のお惣菜屋さん「北新地 鳥や」の袋

普通の鳥惣菜屋さんにはちょっと見かけない専用の袋に入ってます。
黒い袋ってのが変わってますよね。

袋の中身は。。。

トレッサ横浜の「北新地 鳥や」のあぶり塩焼き

店長おすすめのあぶり塩焼き。
380円。
あっさりした塩味が鶏肉のおいしさをひきたてている一品。
ジューシーでやわらかくとってもおいしいです。

トレッサ横浜の「北新地 鳥や」のなんこつ唐揚げ

もう一品はなんこつの唐揚げ(なんから)です。
コリコリとした食感がいいですね〜。
コラーゲンもたっぷりらしいので美容にもGood!

そして立ち寄ったお店のもう1店は明太子専門店の「かば田」というお店です。
「北新地 鳥や」のお隣にあります。

トレッサ横浜のおいしい明太子屋さん「かば田」

以前ここの明太子は知り合いにおすすめということでいただいたことがあり、とてもおいしかったのでご飯のお供に買って帰ることにしました。

トレッサ横浜のおいしい明太子屋さん「かば田」の明太子

かば田の代名詞とも言われているのがこの昆布漬辛子めんたいです。
もともとこのかば田は80年の歴史をもつ漬物店だったことから生まれたものらしいです。
買って帰ったのはきれ子というサービス品みたいなもので普通のものより若干安かったです。
(それでも1,000円ぐらいしたかな)

トレッサ横浜のおいしい明太子屋さん「かば田」の明太子

昆布の旨みが明太子にしみわたっていて独特のおいしさです。
今まで食べた辛子明太子とは一味も二味も違います。
これほんとおいしいのでおすすめです。
ご飯にのせて食べると最高!

トレッサ横浜へ行った際にはぜひともお土産に買って帰りたい品々です。
夕飯のお供にぜひどうぞ!

≪お店データ≫
◆北新地 鳥や トレッサ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南棟1F
電話番号:045-350-8190
営業時間:10:00〜21:00
定休日:トレッサ横浜に準ずる
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

≪お店データ≫
◆かば田 トレッサ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南棟1F
電話番号:045-533-5120
営業時間:10:00〜21:00
定休日:トレッサ横浜に準ずる
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オオカントク   2008年09月03日 15:26
5 始めてまして、私 戸塚に住んでいますが
仕事でトレッサ横浜の前、よく通ります。

だけど よく いろいろレポートされていますね

今度、いらしてください、私のブログへ。

横浜でリホームの仕事をしています。
2. Posted by うえ   2008年09月03日 22:59
オオカントクさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

> だけど よく いろいろレポートされていますね

まあ、好き勝手書いてるだけなんでたいしたことないですけど、
やっぱりいいお店はおすすめしたいのでレポートしてます^^

オオカントクさんのブログも拝見させていただきますね。

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives