2008年08月30日

トレッサ横浜で買える世界No.1のフレーバーコーヒー「グロリアジーンズコーヒー」

トレッサ横浜の情報も気がついたらこれで3連載目。
今回ご紹介するのはフレーバーコーヒーをグローバル展開しているコーヒーショップ「グロリアジーンズコーヒー」です。

フレーバーコーヒーとはそのまんまですが、香り付けされたコーヒーです。
日本ではあまりなじみがないかと思いますが、諸外国では広く一般にしられたコーヒーなんだそうです。

そしてこの「グロリアジーンズコーヒー」は全世界に600店舗以上あり今も拡大中のコーヒーショップで、全米グルメコーヒーNo.1などにも輝いた権威あるお店なのです。
そんなコーヒーショップがトレッサ横浜南棟の2階にあるのです。

トレッサ横浜のグロリアジーンズコーヒーの店頭

お店の前を通るとなんともいえないフレーバーコーヒーのいい香りが漂ってきます。
これには思わず立ち止まって香りの元であるコーヒーショップに引き寄せられちゃいます。

お店はカフェになっているので店内でフレーバーコーヒーをいただくこともできますが、店頭でフレーバーコーヒーの豆が売っていたので、今回は家でのんびり飲むことにしフレーバーコーヒーの豆を買って帰ることにしました。

トレッサ横浜のグロリアジーンズコーヒーのフレーバーコーヒー

こんな感じで、いろいろな種類のフレーバーコーヒーが売られています。
香りも確認しながらどれを買おうか検討。。。

かなり迷いましたが以下の2種類をチョイスしました。

トレッサ横浜のグロリアジーンズコーヒーのフレーバーコーヒー

チョコレートマカダミアナッツとクリームブリュレです。
コーヒーなのにチョコレート?クリームブリュレ?
変わってますよね〜。
他にもバニラクレームキャラメル、ヘーゼルナッツ、チョコレートラズベリートリュフ、ブルーベリーモーニングなどなどコーヒーとは疑いたくなるようなメニューがたくさんありました。
(その他のフレーバーはオフィシャルホームページに掲載されています。)

そんなフレーバーコーヒーをさっそくいれてみると部屋中にいい香りがいっぱいになります。
味の方はというと、香りでごまかしてるだけじゃないかお思いかも知れませんが、コーヒーとしてもとてもおいしいです。

それもそのはず、グロリアジーンズコーヒーのフレーバーコーヒーは最高品質のアラビカ豆を使っており、香りづけも焙煎段階で行っているので中途半端にコーヒーに香りがプラスされたというわけではないのです。

コーヒー好きの方にとってはフレーバーコーヒーなんて邪道かと思われるかもしれませんが、これはこれで全然アリだと思います!
コーヒー好きの方もちょっとコーヒーが苦手な人もぜひ一度味わってみてほしいコーヒーです。

グロリアジーンズコーヒーのホームページには様々な種類のフレーバーコーヒーが載っているので

≪お店データ≫
◆グロリアジーンズコーヒー トレッサ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南棟2F
電話番号:045-534-2430
営業時間:10:00〜21:00
定休日:トレッサ横浜に準ずる
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives