2008年08月17日

【期間限定情報】横浜ビブレで食べる新感覚スイーツ 3

7月5日〜8月24日までの間横浜ビブレで新感覚スイーツを味わえるお店があるとのことで行ってきました。

横浜ビブレの「北の綿雪」の外観

お店は横浜ビブレの地下1階にある「北の綿雪」です。

ところで、横浜ビブレの地下1階って昔はほぼHMVが独占していたのにいつのまにか派手目なフードコートになっていたんですね〜。
異様なほど若者向けのフードコートになっていておどろきました。

さて、新感覚スイーツですが、綿雪氷というものです。

横浜ビブレの「北の綿雪」のメニュー

写真にもあるように様々なテイストのものが取り揃えられています。

今回は以下の2種類をチョイス。

横浜ビブレの「北の綿雪」のパイン

パインです。
普通サイズでお値段500円

横浜ビブレの「北の綿雪」のいちご

いちごです。
スモールサイズでお値段300円
スモールサイズのテイストは全メニューから限られたものだけのようです。

この綿雪氷の特徴はなんと言ってもその口当たり。
かき氷ともアイスクリームともいえない食感で口の中に入れるとフワッと一瞬でとけてしまうのです。
おぉ〜、新鮮!
これはミルクと寒天をまぜて凍らせたものを削って作っているそうです。

口のなかに甘さが残らないのでさっぱりしていておいしいです。

横浜ビブレ店は8月24日までの限定出店なので、この新感覚スイーツが気になる方は急いで横浜ビブレへGO!

≪お店データ≫
◆北の綿雪 横浜ビブレ店(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸2-15-13
電話番号:045-321-9300
営業時間:11:00〜21:00(L.O 20:30)
定休日:なし(横浜ビブレに順ずる)

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 北の綿雪[綿雪氷]@相模原市古淵(02)  [ *POW*〜“ぽぉ”の日々〜;の〜んびりとした日々の記録を♪♪ ]   2008年08月17日 22:57
June 18th(WED) 2008 '''“綿雪氷(いちごミルク)”''' ご馳走様でした。 ||<#000000' width=560 height=1' ``|| ||<#FFFFFF'style='font-weight:bold; font-size:25pt;color:black'``北の...
2. 北の綿雪  [ IDDM 5年目 ]   2008年08月23日 15:57
期間限定で私の街にやってきた 綿雪氷と言う名の氷アイスを食べてみます! 去年渋谷で食べたドラゴンアイスみたいなのかなー インスリンはかき氷と同じ単位でいいんだろかーーー マンゴー                ストロベリー   んーーー!!??ドラゴンア...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives