2008年08月14日

横浜のセンター北にある京都の有名ラーメン店「新福菜館」 4

おいしいラーメンが食べたいな〜っと思いネットで調べていたらセンター北のモザイクモールに「新福菜館」というラーメン屋があることを知りさっそく行ってみることにしました。

この「新福菜館」は京都で有名なラーメン店で、以前新横浜ラーメン博物館にも出店していたそうです。
新横浜ラーメン博物館出店後に関東発出店したのがセンター北のモザイクモール店です。

横浜センター北のモザイクモールにあるラーメン店「新福菜館」
お昼頃に行くとモザイクモールの5階にあるお店の前はこの通り行列。
20分ほど並んで店内に入ることができました。

今回頼んだメニューはこちら。

横浜センター北のにあるラーメン店「新福菜館」の焼めし

焼めしです。
おいしいと噂のようだったので頼んでみました。
濃いめの味付けが私好みでとてもおいしかったです。
お値段480円。

横浜センター北のにあるラーメン店「新福菜館」のギョーザ

餃子も付けてみました。
お味の方はまあ、普通においしいかったです。
お値段280円。

横浜センター北のにあるラーメン店「新福菜館」のラーメン

そしてこちらが肝心の新福菜館ラーメンです。
豚骨ベースに鶏がら、チャーシューの出汁を加えたスープはインパクト大!
一口飲むとガツンと響く印象的なスープはとてもおいしいです。
人によってはちょっと味が濃いと感じる方もいるかもしれませんが、私はこの味好きです。
たっぷり入った京都九条ねぎに濃いめの醤油スープが絡んで絶妙な旨さになってます。
ストレート麺との相性もバッチリです。
ちなみにお値段は700円です。

醤油スープでこんなラーメンもあったのか〜っと私としては新感覚のラーメンでした。
このラーメンは一度食べておく価値ありだと思います。

≪お店データ≫
◆新福菜館 モザイクモール港北店(ぐるなびのページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-31-1-5093 モザイクモール港北店5F
電話番号:045-914-2506
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:なし
アクセス:横浜市営地下鉄3号線センター北駅より徒歩1分

新福菜館 モザイクモール港北店
採点:★★★★


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 新福菜館 モザイクモール港北店@センター北  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2008年08月15日 23:46
4 新福菜館ラーメン + ネギ大盛り(¥700)  新福菜館とは、京都で最も古いラーメン店で、現在の京都ラーメン発祥のお店です。『第一旭たかばし本店』もここの出身ということなので、そこから暖簾分けされたお店をルーツとする神戸ラーメンも、元を辿ればここがルーツと...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives