2008年07月26日

横浜元町でおいしい国産ブランド豚肉が食べられるお店「豚王ダイニング横濱」 4

横浜元町でおいしいブランド豚肉が食べられるお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜元町の「豚王ダイニング横濱」の入り口

お店の名前は「豚王ダイニング横濱」
元町通りから一本入った仲通りのビルの2階にあります。

この「豚王ダイニング横濱」ではお店の名前にもなっている「豚王」というブランド豚肉を使ったお食事をいただくことができます。
豚王というブランド豚肉は飼育に乳酸菌を使うことで、飼料に抗菌剤や飼料用抗生物質などの添加物を使う必要がないため安全でおいしい豚肉になるんだそうです。

そんなうんちくはともかくこの"豚王"というネーミングがなんかすごそうな感じしますよね。

横浜元町の「豚王ダイニング横濱」の店内

さて、「豚王ダイニング横濱」ですが、26席のわりとこじんまりとした店内です。
ダイニングとのことでおしゃれで落ち着く空間になっています。
お店があまり目立たないところにあるせいか、店内には 1組しかお客さんがいませんでした。

ディナーをターゲットにしているお店のようですが、今回はランチ。
ランチは定番メニューがいくつかと日替わりも用意されています。

注文したのはシンプルに豚丼です。

横浜元町の「豚王ダイニング横濱」の豚丼

塩ダレと醤油ダレがあって塩を選びました。
お値段700円。

豚王はいかがなものかと食べてみるととてもやわらかくて、塩ダレがかかっているにもかかわらずしっかりと豚肉の味がしておいしいです。
レモンを絞るとその酸味が塩ダレの豚肉の味をひきしめてますますおいしくなります。
野菜がたっぷり入っているのもヘルシーでいいですね。

その他のメニューではこの豚王のお肉を使ったしゃぶしゃぶがおすすめのようです。
お昼からがっつりしゃぶしゃぶという感じではなかったので今回は注文しませんでしたが、先に入店していた1組はお酒を片手にガンガンしゃぶしゃぶ食べてました。笑

今度はここのしゃぶしゃぶも食べてみたいな。

ちょっと珍しいこのブランド豚「豚王」
気になる方は是非一度ご賞味あれ!

≪お店データ≫
◆豚王ダイニング横濱(ホームページ)
住所:横浜市中区元町5-209 北村第2ビル2F
電話番号:045-662-0291
営業時間:
 平日12:00〜15:00/18:00〜23:00
 休日12:00〜23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日、その他イベントにより変更あり)
駐車場:無し
アクセス:
 JR根岸線石川町駅徒歩3分
 みなとみらい線元町中華街駅徒歩7分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives