2008年06月28日

横浜元町でフランス料理人が手掛けるこだわりパンが食べられるお店「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜元町にパンのブティックをコンセプトとしたこだわりのパン屋があるとのことで行ってみました。

「ラール&ブーランジェリー レ・サンス 横浜元町店」の入り口

お店の名前は「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」といい、元町プラザ3Fにあります。
入り口はなぜか妙に暗かったです・・・。

元町プラザってほとんど入ったことがなかったので、こんなところにパン屋があるなんて今まで全然気づきませんでした。

「ラール&ブーランジェリー レ・サンス 横浜元町店」の店内

恐る恐る中に入ってみると店内はとても明るい雰囲気で、まさにパンのブティックと言わんばかりにおいしそうなパンがショーケースの中に並んでいます。
うぅ、なんかまぶしい。

「ラール&ブーランジェリー レ・サンス 横浜元町店」の店内

そして店の奥にはテーブル席が用意されています。

イートインスペースかなと思ったら、この「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」というお店のメインはパン屋ではなくフランス料理のレストランなんですね〜。
おいしいパンが食べられるフランス料理店で、パンのテイクアウトもやってますという感じみたいです。

当然今回は普通にパンを買って帰るつもりで入ったのでテイクアウトです。

「ラール&ブーランジェリー レ・サンス 横浜元町店」のパン

こちらが買って帰ったパン。
あまり他のパン屋ではみたことがない鮮やかなパンです。

見た目だけではなくこれがまたおいしい。
このレモンのスライスがのったパンの甘酸っぱい味にはやられました!

今回はお試しだったので買って帰ったパンは少なかったのですが、ここ「ラール&ブーランジェリー レ・サンス」には30種類ものパンが用意されているので、今度は他のパンも食べてみたいと思います。
小麦や塩などの素材にもこだわって作っているようなので、シンプルなパンもきっとおいしいと思います。

≪お店データ≫
◆ラール&ブーランジェリー レ・サンス(ホームページ)
住所:横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F
電話番号:045-662-3644
営業時間:
 ランチ  11:30〜15:00(L.O.)
 ティー  15:00〜17:00(L.O.16:30)
 ディナー 17:30〜21:30(L.O.)
定休日:月曜日
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅 5番出口 徒歩1分
 JR根岸線石川町駅 元町出口 徒歩7分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by green leaves   2008年06月29日 16:54
こんにちは。いつも、拝見しています。
 ここのフランス料理も一押しです。本格的で、珍しい料理がでてきますが、コストパフォーマンスよいですよ。サービスも家庭的で、気持ちいいですし、、。
2. Posted by うえ   2008年06月29日 20:22
green leavesさん、コメントありがとうございます。

お料理もおいしいんですね!
今度はテイクアウトではなく本格的なフランス料理をいただいてみたいと思います^^
3. Posted by tom   2008年06月30日 00:24
はじめまして、トラバから来ました〜
ここ美味いですよ〜いらん時間かけながらもデザートに凝る位に愛嬌あるシェフですからね^^安いし安心です。
4. Posted by うえ   2008年06月30日 23:42
tomさん、コメントありがとうございます。

リーズナブルなお店なんですね。
雰囲気的にそこそこいいお値段するのかな?と思ってましたが安心価格なですね^^

また今度行ってみます!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives