2008年06月17日

横浜市港北区の日吉にある無添加スープがおいしいラーメン店「ひよし家」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
東急東横線日吉駅西口から徒歩3分のところにあるラーメン店、その名も「ひよし家」に行ってきました。

まだここらへん一帯は未開拓でどんなお店があるかわからなかったので、手始めにラーメンでも食べに行こうかということでネットで検索して見つけたお店です。

横浜市港北区の日吉にあるラーメン店「ひよし家」

お店は浜銀通りという商店街を進み、日吉郵便局の手前を右折したところにあります。

店頭は妙に静かで、あれ?ここ営業してるのかな?と思ってしまいましたが、恐る恐る扉を開けて中に入ってみるとなんとお店は満員。
しかも待っているお客さんが一組いました。
客層を見ると高校生や家族ずれが多くいたので、地元の方には結構有名なラーメン店なのかもしれません。
(私が知らなかっただけかもしれませんが。。。)

お店に入ったタイミングがよかったせいか、5分ほどで席に着くことができ早速注文。

横浜市港北区の日吉にあるラーメン店「ひよし家」の特製らー麺

今回注文したのはこちらの特製らー麺です。
煮玉子、焼豚、メンマ、白髪ネギ、青菜、のりなどの具が入った醤油ラーメンです。
お値段750円。

ここのラーメンの特徴はなんといってもシンプルでありながら完成度が高いこと。
細麺に醤油スープという定番のラーメンですが、その透き通った醤油スープの味が非常に奥深くおいしいです。
だしの旨みと醤油が見事に調和していい味になっています。
そんなスープは化学調味料を使用していない無添加スープとのことです。

麺に関しては個人的には太面が好きですが、このような醤油ラーメンにはやっぱり細麺がよく合いますね。
麺とスープの相性もバッチリです。

その他メニューには塩、味噌、つけ麺やご飯ものとセットになったものなどがあります。
カレー丼、そぼろ丼、牛すじ丼などとセットにできるメニューは特に人気があるようで、店内にいた食べ盛りの高校生達はみなさんこのメニューを頼んでいました。
モンゴル産岩塩を使用した塩味や、信州合せ味噌ベースにブレンドした味噌味も気になるので今度行った時に食べてみたいと思います!

こってり系ラーメンが流行っている中、あっさり系ラーメンで直球勝負するそんなラーメン店「ひよし家」
是非一度ご賞味あれ。

≪お店データ≫
◆ひよし家(Yahoo!グルメのページ)
住所:横浜市港北区日吉本町1-4-21
電話番号:045-561-8006
営業時間:11:30〜15:30、18:00〜21:00
定休日:不定休(日曜、祝日はお昼の営業のみ)
アクセス:東急東横線日吉駅西口より徒歩3分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 無駄なものなど存在しない  [ 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- ]   2008年06月23日 23:40
「無〜駄、無〜駄、打ち合わせ〜♪」 ケンタのCMソングに合わせて口ずさむのは、5時間強にもおよぶ実りなき会議の帰り道(笑)。 すっかり...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives