2008年05月28日

キュービックプラザ新横浜に出店した横浜桜木町の老舗洋食店「洋食キムラ」の絶品ハンバーグ 5

今年(2008年)3月に新横浜にオープンした商業施設「キュービックプラザ新横浜」へ行った際においしそうな洋食店を見つけたので入ってみることにしました。

洋食キムラ新横浜店の入り口

お店の名は「洋食キムラ」。
キュービックプラザ新横浜の9Fにあります。
この「洋食キムラ」は横浜桜木町の老舗洋食店として有名で私も名前は聞いたことがありました。
なんと創業は昭和13年とのことで、歴史ある洋食店なのです。

洋食キムラ新横浜店の店内

そんな長い歴史を持つ洋食店も近代商業施設に入ると店内も綺麗に様変わり。
カフェっぽい内装は今風の洋食店って感じです。

メニューは様々な洋食料理が取り揃えられていますが、どれもなかなかいいお値段します。
メイン料理は1,000円以上するものばかりで、2,000円、3,000円するものも普通にあります。
ランチとして気軽に入るにはちょっと敷居が高めかなと。

そんな中注文したのが看板メニューのハンバーグステーキです。

洋食キムラ新横浜店のハンバーグステーキ

洋食キムラ新横浜店のプチサラダ

ライスorパン、プチサラダが付いてお値段1,260円。
看板メニューだけあって、他のお客さんもほとんどこのハンバーグステーキを注文していました。

さすが人気の看板メニューだけあってこれがおいしい!
デミグラスソースたっぷりのハンバーグは味がしっかり染み込んでてとてもやわらかいです。
卵を絡めて食べると味がまろやかになってさらにおいしくなります。

いや〜、このハンバーグにはやられちゃいました。

横浜桜木町にもお店があるので近くへ行った際には是非この絶品ハンバーグを味わってみてください。
おいしいですよー。

≪お店データ≫
◆洋食キムラ 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 9F
電話番号:0045-470-6272
営業時間:11;00〜22:00
定休日:不定休(キュービックプラザ新横浜休館日に順ずる)
アクセス:新横浜駅直結

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by くる太郎   2008年05月29日 22:39
うえ さん、はじめまして。
TBありがとうございました。
横浜に住んでるんですが、うえさんのブログ、出不精の私にとって、とても参考になります。
ちょくちょく寄らせていただきます
2. Posted by うえ   2008年05月29日 23:49
くる太郎さん、コメントありがとうございます。

自由気ままに書いたブログですが、参考にしていただけると嬉しいです^^

またのお越しをお待ちしてます!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives