2008年05月22日

横浜相鉄ジョイナスで味わう老舗レストランの絶品オムライス 5

お昼ご飯を食べようと、横浜相鉄ジョイナスのレストラン街をぶらぶら物色していると、日比谷松本楼GRILLという洋食レストランを見つけたので入ってみることにしました。

横浜相鉄ジョイナスの「日比谷松本楼GRILL」

日比谷松本楼GRILLは以前テレビか何かで日比谷公園内にある本店を紹介していたのですが、支店が横浜相鉄ジョイナス内にあったとは知りませんでした。
松本楼の歴史は長くホームページを見たところなんと創業明治36年らしいです。
そんな長い歴史を持つ松本楼は人気のレストランで、今回も行列ができていました。
まあ、ちょうどランチのタイミングだったんでこればっかりはしょうがないですけどね。

横浜相鉄ジョイナスの「日比谷松本楼GRILL」のメニュー

店頭にはいろいろな種類の洋食メニューが飾られています。
おぉ〜、どれもおいしそう。

横浜相鉄ジョイナスの「日比谷松本楼GRILL」のランチメニュー

ランチメニューも用意されています。

何を頼もうか迷っているうちに店内に案内されました。

で、結局頼んだのがこちら。

横浜相鉄ジョイナスの「日比谷松本楼GRILL」のオムレツライス

定番のオムレツライスです。
ここでは"オムライス"ではなく"オムレツライス"という呼び方みたいです。
食後にコーヒーか紅茶が付いてお値段893円。

食べてみると、ふわふわの半熟卵もいい感じですが、なんと言ってもデミグラスソースがおいしい!
デミグラスソースにとてもコクがありふか〜い味わいになっているのです。
また、デミグラスソースの絶妙な甘さが半熟卵とミックスすることで全体的に味がマイルドになり、見事なコンビネーションになっています。

デミグラスソースがかかったオムライスというのは他のお店でも見かけますが、ここ日比谷松本楼GRILLのオムライスはとびきりおいしいです。
是非一度味わってみてください。

≪お店データ≫
◆日比谷松本楼GRILL 相鉄ジョイナス店(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1F
電話番号:045-311-0188
営業時間:11:00〜22:30 LO/21:50
アクセス:横浜駅より徒歩2分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by koutagawa   2008年05月22日 01:03
こんばんは

TBありがとうございました
ワタシが訪店した際は、ちょっとがっかりだったのですが・・・
満足いくオムレツライスでよかったですね
私も再訪して見ます
2. Posted by うえ   2008年05月22日 01:40
koutagawaさん、コメントありがとうございます。

私の口にはよく合ったのか、ここオムレツライスとてもおいしかったです。

それにしてもkoutagawaさんのブログの情報量すごいですね!

また拝見させていただきます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives