2008年05月17日

【番外編】川崎にある無料の動物園「川崎市夢見ヶ崎動物公園」 3

今回は横浜市の隣町である川崎市の情報をお届けします。

先日、川崎へ行く用事があったので、ついでといってはなんですが、近くの動物園に行ってみることにしました。

「川崎市夢見ヶ崎動物公園」という動物園で、川崎市が運営している無料の動物園です。
(ちなみに横浜市は野毛山動物園という無料の動物園がありますね。)

場所は川崎市幸区南加瀬というところで、川崎駅からだとバス、徒歩だと新川崎駅から15分かかります。
今回は車で行ったのですが、駐車場が20台分しかなく動物園入り口の路上に停められた車であふれていました。
なんとか車を停め、動物園の入り口へ向かいました。

夢見ヶ崎動物公園の案内図

入り口といってもこの動物園、入場ゲート等があるわけではなくこんな看板があるだけ。
描かれている絵もなかなか味があってローカル感たっぷりです。

夢見ヶ崎動物公園の広場

入り口から少し進むと広い原っぱがあらわれます。
当日はシートを敷いてお弁当を食べたり、ペットを連れて遊んでいたり思い思いに過ごしてる方でにぎわっていました。

さらに奥へ進むと肝心の動物達の登場です。
一部をご紹介。

夢見ヶ崎動物公園のレッサーパンダ

まずはレッサーパンダ。
このかわいさはヤバイです。

夢見ヶ崎動物公園のロバ

ロバ。
気持ちよさそうに寝てました。。。

夢見ヶ崎動物公園のペンギン

ちょっと意外な登場のペンギン。

夢見ヶ崎動物公園のミーアキャット

立ち姿が見てておもしろいミーアキャット。

夢見ヶ崎動物公園のモルモット

すごかったのがこのモルモット?
明らかに数入れすぎ!笑
あまりの数の多さに背筋がゾッとしました。

ここの動物園の特徴はなんといっても動物との距離が近いこと。
これはローカルな動物園ならではって感じだと思います。

ここ「川崎市夢見ヶ崎動物公園」は見られる動物は少ないですが、気軽にのんびり過ごすにはなかなかいい癒しのスポットです。

≪施設データ≫
◆川崎市夢見ヶ崎動物公園(ホームページ)
住所:川崎市幸区南加瀬1-2-1
電話番号:044-588-4030
開園時間:9:00〜16:00
料金:無料
休園日:なし
駐車場:あり(20台)
アクセス:
 川崎駅からバス「夢見ヶ崎動物公園前」下車
 新川崎駅から徒歩15分
 鹿島田駅から徒歩20分

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 夢見ヶ崎動物公園。  [ はるかのひとりごと。 ]   2008年05月17日 11:07
この前フラ〜ッと行ってきた、夢見ヶ崎動物公園の旅行記を作りました。{/fuki_oshirase/} 前にブログでもかわいい動物たちをご紹介しましたけど、 もうちょっと写真があったので、載せてみました。 お時間ある方はよろしければお立ち寄り下さいね〜。{/hearts_pink/}{/usa...
2. ・【ニュース】神奈川県川崎市。夢見ケ崎動物公園のレッサーパンダ  [ たまちゃんのてーげー日記 ]   2008年05月17日 14:45
livedoor ニュース - <レッサーパンダ>「キス」するカップル 川崎  川崎市幸区の夢見ケ崎動物公園に、口元をなめ合うレッサーパンダのカップルがいる。同園で生まれた雌の友友(ユウユウ)(12歳)と、8年前に千葉県市川市動植物園から来た雄の雄雄(ユウユウ)(1...

コメント一覧

1. Posted by riki   2008年05月18日 20:49
うわっ!
大倉山のラーメン屋さんでも十分近いと思ったら、
私の家のすぐ近所までお越しになったのですね…。 (^^

ここまで来たのなら、時間的都合とかもあるかと思いますが、
下記のお店とかにも立寄ってもらいたかったなぁ…。 (^^ゞ

http://rikix.exblog.jp/1219385/

http://rikix.exblog.jp/2630941/

http://rikix.exblog.jp/4142647/
2. Posted by うえ   2008年05月19日 01:02
rikiさん、こんばんは。
ブログ拝見させていただきました。
3つともかなりグッとくるお店だったので近いうちに行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives