2008年05月13日

横浜みなとみらい赤レンガ倉庫で食べられる噂の焼きドーナツ 4

一時期のドーナツブーム?で話題になった焼きドーナツなるものが横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫で食べられるとの情報が入り早速行ってみることにしました。

お店は以前この横浜ブログでもご紹介したCafe Madu (カフェマディ)のテイクアウトショップであるCHEZ MADU (シェ・マディ)のです。
(以前の記事はこちら『おいしいクリームブリュレを発見!横浜赤レンガ倉庫のカフェ「Cafe Madu (カフェマディ)」』)

横浜赤レンガ倉庫の焼きドーナツショップ「CHEZ MADU」

以前はカフェのご紹介でしたが、今回の焼きドーナツはカフェの隣にあるテイクアウトコーナーです。
もともとテイクアウトコーナーはありましたが、最近リニューアルして焼きドーナツの販売を始めたそうです。

横浜赤レンガ倉庫の焼きドーナツショップ「CHEZ MADU」のメニュー

テイクアウトコーナーの前には焼きドーナツの看板が出ています。
種類もたくさん!
どれを買って帰ろうか迷っちゃいます。

悩んだあげく買って帰った焼きドーナツがこちら

横浜赤レンガ倉庫の焼きドーナツショップ「CHEZ MADU」のドーナツ

きなこ、しなもん、いちごチョコ、モカチョコの4種類です。
焼きドーナツの特徴と言えば、なんといっても油で揚げていないこと。
あっさりしていてとてもヘルシーなのが巷で流行っている理由のようです。

食べてみるとカステラのような軽い感じの食感で、しつこさがまったくありません。
コーディングされたチョコレートやシナモン、きなこのフレーバーの主張も控えめになっているので、焼き上げたドーナツの味そのものを堪能することができます。
これは気軽に食べられていいかも。

このちょっと変わった新感覚の焼きドーナツ。
フレーバーもたくさんあるのでお好みの味を見つけてみてはかがでしょう?

≪お店データ≫
◆Cafe Madu (カフェマディ) 横浜店(ホームページ)
住所:横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 1F
電話番号:045-650-8708
営業時間:11;00〜23:00
定休日:なし
アクセス:
 JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
 JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分
 みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
 「みなとみらい駅」より徒歩約12分



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives