2008年05月09日

横浜港北区の大倉山にあるこだわりのベーカリー「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」 5

以前、横浜・大倉山の大倉山公園に梅を見に行った際にたまたま見つけたパン屋「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」へ行ってみました。

横浜港北区大倉山の人気ベーカリー「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」

お店は東急東横線大倉山駅の改札を出て右に曲がった路地を少しのぼった左手にあります。
入り口はマンションのエントランスのような感じで、初めて通りがかった時はなんのお店かわかりませんでした。

お昼頃お店に行ってみるとそこには若干の行列ができていました。
まさかパン屋で行列とは、、、と意外に思っていましたが、あとあと調べてみるとこの「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」ってかなり有名なパン屋とのこと。
いろいろな雑誌でおいしいパン屋として紹介されていました。
また、ここのパン屋のブーランジェは横浜ロイヤルパークホテル、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでシェフを務めた方だそうです。

まったく下調べせずになんとなくおいしそうなパン屋だと思って入ったのですが、蓋を開けてみるとここのパン屋ただのおしゃれなパン屋じゃなかったのです。

パンを販売するスタイルもちょっと変わっていて、自分でトングを使って選ぶのではなく対面販売でパンを選んで注文します。
いろいろなパンがあるのですが、行列ができていてあまりぐずぐず選んでられないので、勢いでおいしそうなパンをチョイスしました。

横浜港北区大倉山の人気ベーカリー「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」の袋

パン屋の袋とは思えないおしゃれな袋です。

横浜港北大倉山の人気ベーカリー「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」のパン

横浜港北大倉山の人気ベーカリー「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」のパン

そしてこちらが買って帰ったパンです。
どのパンも風味豊かで香ばしく、小麦の味というか、素材そのものの味を生かすようしっかり計算されて作られたパンという感じでこれはおいしい!
ホームページを見てみると使っている水、牛乳、卵といった素材も厳選されたものを使用しているとのこと。

妥協を許さない職人気質のパンといったところでしょうか。

ここ「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」には、わざわざ足を運んででも買いたいパンがそろっています。
一度はお試しあれ!

≪お店データ≫
◆TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(ホームページ)
住所:横浜市港北区太尾町389-9
電話番号:045-548-0568
営業時間:
 火〜金 10:00〜21:00
 土 9:00〜20:00
 日・祝 9:00〜19:00
定休日:月曜日
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩0.5分



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. TOTSZEN BAKER'S KITCHEN  [ another sketch ]   2008年05月16日 02:33
大倉山の駅を出て30秒くらい。 大倉山記念館や梅園へ向かう坂の途中に今年の春オープンしたのが TOTSZEN BAKER'S KITCHENです。 店名の通り、坂の下からはよく見えないのに、少し歩くと“突然”おしゃれなお店が出現して。 ジュエリーショップのようにシックな造り。 ...

コメント一覧

1. Posted by lisa   2008年05月12日 09:46
こんにちは!
ここのパン屋さん。。何のブティック?って感じですが、ほんとにおいしいですね!小倉あんバターがマジお勧めですよ!
「摩天楼」も20数年前から通ってます!!!
2. Posted by うえ   2008年05月12日 23:13
lisaさん、こんばんは。

まさに写真右上に写っているのが小倉あんバターです。
おいしかったです^^
大倉山の前って普通の商店街っぽいのに名店が多いですよね。
3. Posted by yottyan   2008年05月15日 23:29
昔、大倉山に会社があり4年くらい通ってました。エルム通りができて間もないころ
摩天楼はローマ字表記でMATENROと書いてあったのですが今はおしゃれになりましたね。わかばのカフェオレ大福がおやつで
丸十のパンが朝食でした。
駅の反対側のコロラドでよくお茶したっけなあ。懐かしいなあ。あのころギリシャ風建築の
町並みで畳屋さんまで、そのたたずまいでした。

綱島街道交差点そばのお好み焼やさんはお勧め。あと、花粉症で肌が荒れたとき
大倉山皮膚科クリニックはすごく良く治ります。女医さんなのですが自分で薬を研究して
調合してくれて、よく治るので有名です。

しかしおしゃれになったなあ。行ってみようかな。そうそうまだ大倉山商店街には
たまに狸がでるんですよ。(本物)
4. Posted by うえ   2008年05月16日 00:16
yottyanさん、こんばんは。

大倉山お詳しいですねぇ〜。
私はまだまだ開拓を始めたばかりで知らないお店がいっぱいです。

狸がでるなんてビックリです!

大倉山の情報今後もアップしていきますので是非またいらしてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives