2008年05月07日

横浜港北区の大倉山にある老舗ラーメン店「摩天楼」 3

横浜港北区方面のラーメン店は今まで未開拓だったので、どんなラーメン店があるのか探してみたところ、大倉山に「摩天楼」というお店を見つけ、早速行ってみることにしました。

横浜港北区大倉山のラーメン屋「摩天楼」

お店は東急東横線大倉山駅の改札を出て、目の前にある商店街を左に曲がって徒歩2分ほどのところにあります。
お店の外観はラーメン店というより喫茶店。
なかなか味のある店構えは77年創業という歴史を物語ってます。

店内は18席ほどのカウンター席になっています。
照明が妙に薄暗いのが印象的でした。

横浜港北区大倉山のラーメン屋「摩天楼」のメニュー

メニューは醤油、味噌、塩とあり、今回は味噌ラーメンをチョイス。

横浜港北区大倉山のラーメン屋「摩天楼」の味噌ラーメン

こちらがその味噌ラーメン。
お値段中盛700円
写真ではちょっと分かりづらいですが、普通のどんぶりに比べてやたら深さのあるどんぶりでスープがたっぷり入っています。

そんなスープは丸鶏でダシをとっているとのことで、あっさりしていて嫌味のないシンプルな味わいです。
ダシがシンプルな分、赤味噌と白味噌をブレンドして作られるこだわりの味噌の味が生きています。

ラーメン自体のインパクトはさほどあるわけではありませんが、シンプルなこれぞ味噌ラーメン!ってのを食べたい時におすすめできるお店かと思います。

≪お店データ≫
◆摩天楼(ホームページ)
住所:横浜市港北区太尾町107武田ビル1F
電話番号:045-542-1913
営業時間:11:30〜15:00(LO15:00)、18:00〜23:50(LO23:50)
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩2分



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by riki   2008年05月11日 01:58
こんばんは。初めまして。

リンク伝いで訪問してみたら、
私が高校時代にアルバイトしたお店の情報が…。 (^^ゞ
妙に嬉しくなって書き込みさせていただきました。

また遊びに来ますね。 (^^
2. Posted by うえ   2008年05月11日 22:18
rikiさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

摩天楼でアルバイトされてたんですね。
大倉山の情報もアップしていくので是非またいらしてください^^

よろしくお願いします。
3. Posted by yottyan   2008年05月16日 22:53
そうそうMATENROはずっとMENTAROと
読んでいて変な名前。麺太郎かと
しばらく思ってました。
摩天楼だったら素敵な名前でしたね。

今度行ってみよう。
4. Posted by うえ   2008年05月17日 00:46
yottyanさん、こんばんは。

確かにアルファベットだとちょっと読みにくいですね。
だから漢字にしたんでしょうかね。笑

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives